ファッション

ダサい

リーガル(REGAL)の靴って恥ずかしいの?口コミから年代に合ったおすすめまで紹介

2020年07月16日

日本を代表する紳士靴ブランドであるリーガル。人気がありますが、なかには恥ずかしいという噂もあります。この記事では恥ずかしいという噂が立ってしまった理由から、年代にあったリーガルのおすすめの靴、コーディネートの仕方など紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

日本人に合った靴

出典:https://base.regal.co.jp/brand-news/m-008/?choicesNav=mens

リーガルは元々はアメリカで誕生したブランドですが、今現在は株式会社リーガルコーポレーションが商標を獲得し完全なる日本のブランドになっています。デザインはもちろん、製造自体もほぼ日本で行われているというメイドインジャパンにこだわりを持ったブランドです。

海外ブランドのビジネスシューズはデザイン性が高く人気もありますが、日本人向けに作られていないため足に合わないということも。その点リーガルは、日本人の足の形を熟知したデザイナー、そして職人によって作られているためとても履きやすいと口コミでも評判です。

履き心地の良さ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/801077852453105297/

リーガルの魅力はなんと言っても履き心地の良さにあります。忙しく歩き回るビジネスマンはデザインよりも履き心地を重視したいという人のほうが多いでしょう。リーガルは主にグッドイヤーウェルト製法という製法を採用しており、フィット感じを重視した履き心地が魅力です。他のブランドの靴を買っても結局リーガルに戻ってしまうという口コミも多いですね。

また、専門店ではフィッティングモデレーターという専門スタッフがサイズ選びのサポートをしてくれるので、自分の足に合った最適な靴を選ぶことができます。靴選びに迷っているメンズは利用してみるのもおすすめです。

コスパが良い

出典:https://www.pinterest.jp/pin/801077852459191618/

日本製で履き心地も抜群なリーガルの靴はコスパにも非常に優れています。海外製の有名紳士ブランド革靴などは10万円以上するものも多数ありますが、耐久性はイマイチなものも多いですし、日本国内では正規に修理できないなどの問題もあります。その点リーガルは正規に修理サービスをおこなっており純正パーツを使っての修理が可能です。

日常の手入れと定期的に修理に出してメンテナンスすることによりとても長持ちするので、10年以上履き続けているという口コミもとても多いです。リーガルの靴は大体2万円代からなので、かなりコスパが良いと言えるのではないでしょうか?

デザインの多さ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/740560732448045890/

リーガルは常時沢山のバリエーションの靴を揃えています。革のビジネスシューズはもちろん、カジュアルラインも含めると数は数百種類を超えるので、その人に合った靴が必ず見つかることでしょう。オーダーメイドのサービスもおこなっているので自分だけの一足を作ることも可能です。

【10代〜20代】におすすめのリーガルの靴はコレ

リーガル ローファー 2177N

出典:https://item.rakuten.co.jp/washington/regal-2177n-bk/

リーガルの定番のローファーは10代の学生から社会人まで長く愛せるおすすめの一足です。学生のローファーにしては値段が高いと思われるかもしれませんが、リーガルお得意のグッドイヤーウェルト製法によって作られたローファーは履けば履くほど足の形にフィットしていき、長く愛せる一足です。

▼基本情報

値段:22,000
サイズ:23.0cm~26.5cm
カラー:ブラック・ダークブラウン

リーガル ローファー 2177N

出典:REGAL ONLINE SHOP