目次
フェードカットにするとダサいと思われない
スポーツ刈りがダサいと思われないワンランク上の対策として、おしゃれなフェードカットを入れみてください。フェードカットはバリカンなどを使い、サイドを0.1mmからのグラデーションで刈り上げるヘアスタイルです。
バリカンで刈り上げられたサイドは濃淡がついて、最高におしゃれな髪型になります。フェードカットは流行りのヘアスタイルですので、まずダサいと思われません。
ソフトモヒカンやツーブロックにするとダサいと思われない
スポーツ刈りの髪型にソフトモヒカンやツーブロックを組み合わせるのもおすすめです。ソフトモヒカンやツーブロックを入れた髪型は、今風なスポーツ刈りになります。若いメンズの間ではネオスポーツ刈りとも呼ばれています。まず、ダサいとは思われません。
ツーブロックは、バリカンでサイドを刈り上げて、上の髪を被せるヘアスタイルです。そのため、スポーツ刈りと相性抜群で、爽やか感を更に上乗せできます。
カラーリングを入れるとダサいと思われない
スポーツ刈りは黒のままだとTHEスポーツマンという感じがして退屈です。しかし、スポーツ刈りにカラーリングすると、一気に垢抜けます。爽やかの中にも遊び心が出せるので、かっこいいだけではなく、今風のおしゃれ感を醸し出せるでしょう。ゴールド・アッシュ・ブラウン系なら海などに行ってもダサい・きもいと思われません。
ダサいと思われないスポーツ刈りの髪型&頼み方
短め×坊主の頼み方
▼美容院で失敗しない頼み方
坊主ベースで、前髪を少し残すぐらい短めでオーダーします。全体的に6mm程度でバリカンを入れてもらい、カットして貰いましょう。前髪は1cmあるかないかの長さです。ワックスを付けた後、サッと横に流せるぐらいあれば十分。サイドは刈り上げで濃淡を入れてもらいましょう。ミドルフェードのフェードカットを入れてもらうのもおすすめです。
(ヘアカタログサイトで見たい方はこちら)
出典:ホットペッパービューティー
短め×ネオスポーツ刈りの頼み方
▼美容院で失敗しない頼み方
ダサい・きもいとは言わせない、かなりおしゃれなネオスポーツ刈りです。短めのスポーツ刈りベースでオーダーします。長さは坊主の伸びかけで、1cm程度で刈り上げてもらいます。バングも1cm以下でかなり短めにオーダーし、トップ~バックにかけては若干長めの2cmで設定しましょう。
こちらのヘアスタイルがかっこいいのはサイドのバリアートです。並行で2本線のバリアートを5mm以下でオーダーしてください。
(ヘアカタログサイトで見たい方はこちら)
出典:ホットペッパービューティー