ヘアスタイル

スポーツ刈り

スポーツ刈り・丸刈り・角刈りの違いとは?おしゃれヘア画像〜頼み方まで解説!

2020年08月03日

【2024年最新】メンズの短めのかっこいい髪型、スポーツ刈り・丸刈り・角刈りについて解説します。子供から大人の社会人まで幅広い年代に支持されています。では、おしゃれに仕上げるには長さは短めがいいのか、長めがいいのか、失敗しないスポーツ刈り・丸刈り・角刈りの頼み方も紹介します。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

出典:https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E9%87%8E%E8%A3%BD%E8%96%AC-%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%8B%E3%82%AB-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB-150g/dp/B00KXVSCV0/ref=sr_1_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3RSDEWM40L3U3&dchild=1&keywords=%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%8B%E3%82%AB+%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB&qid=1597552737&sprefix=%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%8B%E3%82%AB%2Caps%2C390&sr=8-8

最後におすすめするのは、中野製薬のモデニカフリーズハードジェル150gジェルワックスになります。セット力とツヤ感を兼ね備えたスタイリング剤で、セットの手軽さを優先するならこの中野製薬のモデニカフリーズハードジェル150gジェルワックスが非常におすすめです。

軟毛であっても、硬毛であっても使用量に気をつければどんな髪質にも対応してくれる万能性の高さも魅了の一つですね。

また手に取り髪を整えた後のべたつきも少なく、水で洗い流しやすいのも特徴的で、シャンプーをした後の洗い流しももちろんよく髪のダメージが気になる方にも使ってもらいたいスタイリング剤となります。

アイコン

Amazonレビュー  ★★★★★

すぐに固まるタイプですが、水で再整髪も可能。ベタ付きゼロなのに粉吹きはほとんどなく、いろんなジェルを使ってきましたがこれに決めました!

スポーツ刈り・丸刈り・角刈りの違いを理解しておこう

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000464745/style/L038298330.html?cstt=13

いかがでしたでしょうか。今回はスポーツ刈り・丸刈り・角刈りについて髪型、頼み方まで写真を用いながら様々な角度から解説していきました。今までシンプルな短髪でしょと思っていた方も実は大きな違いがあることを知ってもらえましたでしょうか。

スポーツ刈りは、トップの毛先がソフトモヒカンのような長めで遊びを持たせやすいところが他との違いでしたよね。丸刈りは、シンプルなボウズスタイルが定番ですがヒゲだったりのオシャレアイテムを取り入れればグッとオシャレ度があげやすいようなところが違いとして取り上げました。角刈りは、トップに角を残して、男らしさを前面に出せるところと海外では支持率が格段に高いというところが大きなちがいでした。

この違いが分かれば、今まで短髪に挑戦してこなかった方も自分でも取り入れてみようかと思うきっかけになれば幸いです。是非気になるヘアスタイルがあればチャレンジしてみて。、かっこいい短髪ライフを楽しんでくださいね。