ボディメイク

【2024最新】ボディビルの掛け声120選!ウケ狙い・部位別に定番〜面白い応援を紹介!

2020年08月09日

【マツコ&有吉 かりそめ天国で話題!】ボディビルの大会では、ボディビルダーが一列に並び審査委員に向けて自慢の筋肉をポーズを決めながら披露し、点数を競います。その際により自分が目立つように、サポーターなどからの掛け声をかけてもらうのです。そこで今回は。天才的に面白い応援の掛け声を紹介します。

〜マッチョの豊洲市場〜【ボディビルの掛け声】



「マッチョの豊洲市場」は衝撃的なくらい面白い掛け声です。豊洲市場で丸々と太ったマグロが陳列されている様が思い起こされますね。マツコデラックスの番組でも大爆笑の掛け声でした。

〜マッチョの満員電車だな!〜【ボディビルの掛け声】



「マッチョの満員電車だな!」もなかなか面白い掛け声です。ボディビルダーが一列に並びポーズをとっている場面がマッチョの満員電車にみえるのでしょう。

~筋肉の集団面接~【ボディビルの掛け声】

ステージにボディビルダーが集まった時の掛け声です。この掛け声に続けて「今まで1番力を入れた部位はどこですか?」と質問するのはかなり面白いですね。

〜プロテイン飲んだシルバニアファミリーか!〜【ボディビルの掛け声】



「プロテイン飲んだシルバニアファミリーか!」は、マツコデラックスの番組で紹介され、大爆笑だった掛け声です。かなり面白い発想から出た掛け声ですね。

〜前世は手榴弾ですかー!〜【ボディビルの掛け声】



「前世は手榴弾ですかー!」は、先程紹介した「腹筋、グレネード!」から派生した掛け声です。グレネードは手榴弾のことでゴツゴツした感じが腹筋に似ているためにできた掛け声です。

~説明不要!~【ボディビルの掛け声】

文字通り、説明が不要なくらい凄すぎる体をしていると褒めるための掛け声です。説明不要なのに大声でそれをアピールするちょっとした矛盾に面白さを感じますね。

〜マッチョ限定としまえん!〜【ボディビルの掛け声】



「マッチョ限定としまえん」あまり意味は分かりませんが、語呂が良いので言いたくなってしまう掛け声です。言われたボディビルダーも意味は分かりませんが、嬉しい掛け声なのでしょう。