ボディメイク

【2024最新】ボディビルの掛け声120選!ウケ狙い・部位別に定番〜面白い応援を紹介!

2020年08月09日

【マツコ&有吉 かりそめ天国で話題!】ボディビルの大会では、ボディビルダーが一列に並び審査委員に向けて自慢の筋肉をポーズを決めながら披露し、点数を競います。その際により自分が目立つように、サポーターなどからの掛け声をかけてもらうのです。そこで今回は。天才的に面白い応援の掛け声を紹介します。

~エヴァンゲリオン~【ボディビルの掛け声】

これもガンダムと同じように発達した筋肉によって、あの巨大なロボットのような体になっているのを表現している掛け声になっています。

〜目で見たものだけがリアルだろ!〜【ボディビルの掛け声】

出典:http://mylife.2chblog.jp/archives/33380452.html

目で見たものだけがリアルだろ!もそのとおりなのですが、言いたいことが分かるような分からないような面白い掛け声ですね。

~ひとり動物園~【ボディビルの掛け声】

脚をゴリラに例えたり、大胸筋を陸ガメに例えたりと動物を使った掛け声がありました。そしてそれらが集まった動物園と例えた面白い掛け声もあるのですね。

~マッチョ、マッチャー、マッチェスト!~【ボディビルの掛け声】

英語の比較級や最上級をマッチョに無理やり付けたのがこの掛け声です。もちろん造語ですが、最もマッチョだ、という意味はしっかりと伝わりますね。

~丁度90度!~【ボディビルの掛け声】

この掛け声は筋肉の良さ、というよりはサイドチェストで腕や脚の角度が綺麗に90度になっているポージングの上手さを褒めるためのものですね。

~ウォールマリアぶっ壊すなよ!~【ボディビルの掛け声】

大人気の漫画・アニメの進撃の巨人の作中で建てられている大きな壁である「ウォールマリア」を使った掛け声です。ウォールマリアを壊す巨人のような大きな筋肉を面白く褒めるために使えますね。

~お腰に付けたプロテイン1つ私にくださいな!~【ボディビルの掛け声】

昔話の金太郎に出てくる「お腰に付けたきびだんご、1つ私にくださいな!」をアレンジした掛け声です。何を表現したいのがよくわかりませんが、面白いですね。

~ノーベル筋肉賞~【ボディビルの掛け声】