目次
男が美容院で髪型が決まっていない場合の頼み方は、好きな髪型を伝えるのが難しいと感じる男性も少なくありません。美容師におまかせしたいかもしれませんが、嫌な髪型を伝えておくという頼み方もあります。
例えばセンター分けは避けてほしいや刈り上げは嫌など、部分的でも伝えておくと仕上がった段階でトラブルを防げます。髪の毛は切ることはできても、切ってしまってからでは元に戻すことはできません。髪型が決まっていない場合は、嫌な髪型だけでも伝えておきましょう。
美容院へ写真を持って行く
髪型が決まっていない場合に美容院へ行くには、写真を見せると美容師がイメージしやすくなります。写真を準備するのは面倒と感じるかもしれませんが、スマホで気になる髪型を保存しておくだけでも美容師の参考になります。
近年は、ヘアカタログのサイトがたくさんあり、スマホで簡単に探すことができます。髪型が決まっていないときは美容師に写真を見せるとイメージしやすくなります。この時、いろんな角度からの写真を数枚持っていくと美容師さんもよりイメージしやすくなるのでおすすめです。
毛質の悩みを伝える
髪型が決まっていない場合に美容院でカウンセリングしてもらうときに、髪質や顔の輪郭の悩みを相談することで、悩みをカバーできる髪型を提案してもらえます。天然パーマやくせ毛の男性は、長さを調節することで悩みが解消されることもあります。美容院で髪の悩みを相談してヘアスタイルを頼む方法もあります。
男が美容院で髪型が決まっていない場合は美容師に頼ろう!
男性が美容院へ行く時に髪型が決まっていないと恥ずかしいと思って行くのをためらってしまう事もあると思います。しかし美容室には髪質や顔の輪郭に合わせた髪型を相談できる美容師がいます。美容室へ行っても髪型が決められない場合は、美容師にお任せすることもできます。なりたい髪型が決まらず美容院へ行くのを迷っている男性は、美容師に頼ってみましょう。