目次
クールグリースFは、他のクールグリースよりも伸びが良いというところが特徴です。したがって、スタイリングの際に細かいところにも気を配ってスタイリングしたい際におすすめの商品になります。パーマスタイルや毛束感を出したいミディアムスタイルにおすすめです。ツヤ感を出したいときにもいいでしょう。
クールグリースGフラット
クールグリースGフラットは、クールグリースGよりもツヤ感を抑えた形になります。クールグリースGのセット力、キープ力はそのままにしてツヤ感だけ抑えたいというときにおすすめの商品でしょう。ワックスよりも固まるのも早いため、普段ワックスでスタイリングしている方は、少し急いでスタイリングを行うようにしていきましょう。
クールグリースG1
クールグリースG1は、クックグリースよりもセット力が強いとメーカーでは示されています。粘度はクックグリースよりも若干高めですが、さほど気にせずにスタイリングすることができます。クックグリースよりも強いセット力を持ちながらも、クールグリースの特徴である水溶性で洗い流しやすいという使い勝手の良さが人気の一つです。
クールグリースC
クールグリースCは、クックグリースと同じくらいのセット力のクールグリースです。ツヤ感、ポマード感がある商品になります。匂いがココナッツの匂いで苦手という口コミもあるため、店舗で試してからの購入をおすすめします。
クールグリースZ
クールグリースZは、ハードなセット力と濡れ感を演出できるところが特徴です。毛先を跳ねさせたいときには、クールグリースZを使うといいでしょう。ツヤ感はあまり出ないので、ツヤ感が欲しいときには向いていません。香りは柑橘系の香りで苦手な方は少ない香りでしょう。気になるようであれば、店舗で試してみることをおすすめします。
クールグリース・コンクリート
クールグリースコンクリートは、名前の通りセット力はかなりあります。クックグリースよりもハードな仕上がりになるでしょう。マットタイプでツヤはあまり出ません。成分が油分なので、シャンプーが大変なのが難点です。匂いは無香料なので匂いが気になる人でも安心して使うことができます。
クールグリース リペシア
クールグリースリペシアは、髪が細い方に向いているクールグリースです。クールグリースリペシアには、ハードタイプとエクストラハードタイプの2種類が販売されており、ハードタイプの方が髪の毛が細い方から支持されています。軟毛やくせ毛の方におすすめです。