目次
それでは、実際に自宅でおすすめのリカンベントバイクはどのようなものがあるのでしょうか?サイズ感や使用感などの満足度をもとにランキング形式でTOP3をご紹介します。身長がどのくらいの人から使用できるのか?静穏性はどうなのか?どのくらいの負荷に対応しているのか?なども参考にご覧ください。
【第3位】Horizon(ホライズン) リカンベントバイク COMFORT R
自宅におすすめのリカンベントバイク「第3位」は、ジョンソンヘルステックの「Horizon(ホライズン)COMFORT R」です。世界70カ国の販売実績を誇るメーカーのおすすめアイテムで、足元は、ステップスルーで、乗り降りがしやすい仕様になっています。
ディスプレイには、心拍数ホイール(ハンドグリップで測定)・時間・距離・カロリー・スピード・回転数・負荷レベルなどを表示。スピーカーも内蔵の他、運動履歴を自動で記録してくれるシステムも充実していますよ。器具の寸法は165×64×135センチで、使用する人の身長は155センチ以上です。
楽天レビュー30代
以前使っていたバイクは長時間使うとお尻が痛くなったりしてましたが、こちらのバイクはそれが無く使いやすいです。音も凄く静かです。
【第2位】DAIKOU(ダイコー) エアロ フィットネスバイク リカンベントバイクDK-8718RP
「第2位」は、DAIKOU(ダイコー)の「DK-8718RP」。エアロバイクなどを取り扱う、フィットネス器具の開発メーカー直営の人気商品です。足元のステップスルーはもとより、シートのスライド幅が16センチ調節可能で、適応身長は、150~190センチくらいとなっています。
伝導のマグネット式の負荷を採用していて16段階の調整が行える他、パネルには、時間・距離・スピード・WATT・負荷・心拍数(ハンドグリップで測定)などを表示。簡易体脂肪計も測定でき、12パターンもある内蔵プログラムで楽しくトレーニングが行えますよ。エアコンの音くらいの静かさと、キャスター付きで楽に運べる嬉しいポイントも。
Amazonレビュー★★★★★
非常に便利、1日30分は体を動かすという目的には理想的でした。
【第1位】DAIKOU(ダイコー) フィットネスバイク マグネット式 手動8段階負荷 リカンベントバイク 家庭用 DK-8304R
「第1位」は、ダイコー「リカンベントバイクマグネット式DKー8304R」です。2位のDK-8718RPとあまり変わらない品質ながら、前後のスライド幅は18センチと可動域が大きいタイプになっています。
適応身長は、140~175センチくらいで、伝導マグネット式の負荷は8段階。操作パネルはシンプルで、時間・スピード・距離・総距離・心拍数・カロリーが表示されます。静かな乗り心地なので、音も気になりませんよ。
Amazonレビュー★★★★★
2台目購入しました!
1台目は2年間もちましたがとうとうペダルがカクカクなるようになったので処分
家族二人で毎日数時間こいでたので十分な耐久性だと思います
座る部分がサドルでなく椅子なのがとても良いです
サドルだとお尻が痛くなるので
長時間こぐ方はこのタイプがオススメです
次もまた同じもの購入したいです(^^)
その他、リカンベントバイクの人気アイテムもチェック
自宅で使えるリカンベントバイクは、他にもさまざまなものがあります。上記のランキングでご紹介したブランドの別の製品や、違ったブランドで使いやすいものもたくさんあるのでチェックしてみてください。コントロールパネルが液晶かアナログか、どのような機能があるのかも注目してみましょう。
出典:Amazon