ヘアスタイル

外国人風

海外サッカー選手はハゲが多い!若い頃〜現在のビフォーアフターを画像で紹介!

2020年08月24日

海外サッカーを観ていると気になることがあります。それは薄毛の選手が多いことです。なぜか海外の野球選手よりも海外のサッカー選手のほうがハゲが多いです。しかしどのサッカー選手もハゲていてもかっこいいんです。今回は薄毛だけどかっこいい選手をご紹介します。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

出典:https://www.pinterest.jp/pin/557039047663649139/?nic_v2=1a1zTzkw2

まだ30代ですが、かなり老けて見えますね。外国の人は日本人に比べ大人っぽく見えますが、それでも髪の量で年齢が高く見える傾向があるようです。それでも野性味あふれる雰囲気が男らしくて素敵ですよね。

(30代メンズの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

ズラタン・イブラヒモビッチ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/629167010432601647/?nic_v2=1a1zTzkw2

ズラタン・イブラヒモビッチは元スウェーデン代表のサッカー選手です。ポジションはフォワードでインテルやバルセロナ、ACミランといった世界でも有名なクラブでプレーをしイタリアのリーグセリエAでは得点王に輝いたこともあります。

若い頃は爽やかさを感じるセンター分けのショートヘアですね。長身の好青年といった風貌で女性にモテモテだったでしょうね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/572801646362363985/?nic_v2=1a1zTzkw2

現在はM字ハゲが進行していますね。ロングヘアーを後ろで束ねる髪型にしていますが、これもオシャレでかっこいいですよね。身長が高くスタイルが良いため、この髪型もよりスタイリッシュに見えます。歳を重ねサッカー選手としての技術だけでなくセンスも磨かれています。

(イブラヒモビッチの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

アリエン・ロッベン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/655625658227851755/?nic_v2=1a1zTzkw2

オランダ代表にも選ばれたこともあるフォワード・ミッドフィールダーのサッカー選手です。身体能力の高さを生かしたプレーが売りの選手です。スポーツマンらしい爽やかなショートヘアですね。優しそうな目が好きという女性も多いのではないでしょうか。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/621778292288000646/?nic_v2=1a1zTzkw2

チェルシーやレアル・マドリードなどを始めとする有名クラブで活躍するオランダ人フォワードです。最近では、ハゲてきたからか、スキンヘッドですね。髪がなくてもその優しそうな目や笑顔が女性ファンの心を掴んでいるのでしょう。

(スキンヘッドについては以下の記事も参考にしてみてください)

ぺぺ・レイナ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/390687336420920149/?nic_v2=1a1zTzkw2

バルセロナやリバプールといった有名クラブでプレイ経験がある元スペイン代表のゴールキーパーです。若い頃は坊主頭に近い短髪の爽やかなラテン系のイケメンですね。長身でがっちりとした体格は外国のイケメンという雰囲気をより際立せます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/682647256006243364/?nic_v2=1a1zTzkw2

現在は髪がなくなっていますが、それでも濃い顔に似合うヒゲをたくわえ、渋い男の魅力を放っています。プレーも見た目も円熟味が増してきたようです。

(スキンヘッド×ヒゲの組み合わせについては以下の記事も参考にしてみてください)