ヘアスタイル

外国人風

海外サッカー選手はハゲが多い!若い頃〜現在のビフォーアフターを画像で紹介!

2020年08月24日

海外サッカーを観ていると気になることがあります。それは薄毛の選手が多いことです。なぜか海外の野球選手よりも海外のサッカー選手のほうがハゲが多いです。しかしどのサッカー選手もハゲていてもかっこいいんです。今回は薄毛だけどかっこいい選手をご紹介します。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

出典:https://www.pinterest.jp/pin/592575263456321494/?nic_v2=1a1zTzkw2

ハゲてスキンヘッドにしてからの方が、彼の濃い眉毛とほりの深さが際立ってより男前に見えます。ヒゲも相まって、非常に渋さがあるサッカー選手になりました。

(濃い顔の方におすすめの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

ハビエル・マスチェラーノ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/48132289748986086/?nic_v2=1a1zTzkw2

ハビエル・マスチェラーノは元アルゼンチン代表のサッカー選手です。ポジションはディフェンダー・ミッドフィールダーで、ブラジル、イギリス、スペイン、アルゼンチンと様々な国でプレーをしていました。

短髪に濃い眉毛、もみあげから繋がっているヒゲが男らしいですね。ワイルドさがあり、南米だけではなく、世界のワイルド好きな女性からモテたでしょうね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/55309901662434292/?nic_v2=1a1zTzkw2

年齢を重ねていくと生え際からハゲてきましたが、そのワイルドな雰囲気は健在です。そこに大人の渋みや落ち着きが加わって、若いころにはないかっこよさが出てきています。海外のサッカー選手は頭頂部からよりも生え際からハゲてくる人が多い印象を受けますね。

リカルド・カルヴァーリョ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/836473330771567925/?nic_v2=1a1zTzkw2

リカルド・カルヴァーリョは元ポルトガル代表のサッカー選手です。ポジションはディフェンダーで、現役時代はチェルシーやレアル・マドリードでもプレーしました。若い頃は毛量が豊富なカーリーヘアだったんですね。髪をなびかせながら走る姿は女性ファンを虜にしたにちがいありません。笑顔もセクシーですよね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/687150855636849861/?nic_v2=1a1zTzkw2

だんだんM字ハゲが進行していきました。M字ハゲを目立たなくするためか、短髪になりましたね。短髪や坊主にするとM字ハゲが目立ちにくいので良いです。

(海外の坊主の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

ボビー・チャールトン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/527765650084595678/?nic_v2=1a1zTzkw2

ボビー・チャールトンは1950年代から70年代にかけて活躍したイングランドのサッカー選手です。イングランドの史上最高のサッカー選手とも呼ばれるレジェンドと言っても過言ではない選手です。上品な顔立ちにキレイな金髪ヘアは誰が見てもかっこいいですよね。少しおでこが広くなっているようですが、髪の色が明るいとそこまで気になりませんね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/406731410103365359/?nic_v2=1a1zTzkw2

おでこからハゲてきていますが、それでも上品な顔立ちに変化はありません。またやはり金髪だとおでこと髪の境目が曖昧になるので薄毛の印象が減ります。職場で明るい髪の色がオッケーな人は真似してみても良いでしょう。

(金髪のヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)