目次
ホワイトピンクアッシュ
ホワイトピンクアッシュとは、ホワイトがベースで、ピンクアッシュに仕上げたメンズヘアカラーのこと。ふんわりと優しげで、すこし甘い雰囲気に仕上げてくれます。色白メンズにぴったりな髪色ですよ。メッシュをいれてもかっこいいですね。
(ピンクカラーの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)
GLAY*TERUの髪型【昔〜現在】ショート・ピンクなどセット&頼み方まで解説!
出典:Slope[スロープ]
ブリーチなし
赤髪に染めようと思うと「ブリーチなしでは色が入らないのでは?」と気になる人も多いでしょう。しかし、案外ブリーチなしでも赤色がちゃんと入るのです。元の髪色にもよりますが、茶色の髪だと希望に近い色に。元の髪が黒髪だと、すこし暗めの赤色になるでしょう。
メンズの赤髪はブリーチなしでも染められる?
ブリーチありの赤髪
ブリーチをしてから赤髪に染めると、やはりしっかりと色が染まります。これは、ブリーチして髪の毛の色をしっかり抜いて、次の染料がしっかりと入り込むからですね。しっかりと鮮やかな赤髪に染めたい。という人はブリーチをしてから赤髪に染めると良いでしょう。また、赤髪の色もちを良くしたいという場合にもおすすめです。
ブリーチなしの赤髪
ブリーチなしの魅力は、手間がかからないことと、髪の毛が痛みにくいことです。ブリーチなしてできるならそうしたいですよね。ブリーチなしで染めた方は、暗めの赤色が良い感じで染められます。暗めの赤髪の落ち着いたかっこいい雰囲気を楽しむことができます。
ブリーチするかしないかは、なりたい色合いで決めよう
しっかりと鮮やかな赤髪に染めたい。という人はブリーチをしてから赤髪に染めると良いでしょう。その際に違う色のメッシュをいれてもおしゃれです。逆に赤茶など暗めの赤髪が良い人は、ブリーチなしで染めるのをおすすめします。ブリーチなしでも意外とちゃんと染まるので、美容師さんに相談してみましょう。初心者には暗めの赤髪が良さそうです。
メンズの赤髪をセルフで染める方法
自宅で赤髪に染められたらうれしいですよね。続いてはセルフで染めるやり方を紹介します。