ヘアスタイル

ヘアケア

白髪にブリーチはどうなる?メリット・デメリット〜男女別の実例画像も!

2020年09月13日

白髪が気になり始めて、どうにかして増え続ける白髪を誤魔化したりうまく活かすことはできないかと考えたことはありませんか。そもそも白髪にブリーチをするとどうなるのか、そしてメリット・デメリットを画像と共にご紹介していきます。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

ブラウンに暗めのオリーブが混ざったヘアカラー。トップは明るめにすることにより白髪が生えてきてもうまく馴染みます。

ブラウン×レッド【白髪にブリーチを入れた実例画像集】

出典:https://merref.com/info/2051729

暖色系はツヤが出て見やすいので髪へのダメージが元々ある方やパサつきが気になる方には暖色系のカラーがおすすめです。

(ブリーチ以外の白髪染めが気になった人は以下の記事も参考にしてみてください。)

ミルキーカラー【白髪にブリーチを入れた実例画像集】

出典:http://shuuhei.com/archives/1575

あえて全体を明るく淡いミルキーカラーにすることで白髪もおしゃれで染めていると思わせるようなヘアカラーですね。

アッシュ×ハイトーン【白髪にブリーチを入れた実例画像集】

出典:https://takashi-kato.com/2019/05/23/nobitakamiwosiragabokasinokariagemennzukattonoimechenn/hairstyle/mensstyle/

ハイトーンにすればするほど白髪が目立たなくなります。よく見ると白髪はありますが、馴染んでいるので伸びてきても分かりづらいですね。

男性女性別に白髪にブリーチを入れた際のカラーを紹介してきましたが、お気に入りのカラーは見つかりましたか。

白髪にブリーチは慎重に考えて入れよう!

白髪にブリーチを入れる場合のメリット・デメリットと共に気になっている部分の対策法なども男女別画像と共に紹介してきました。ブリーチに抵抗のある方でも一部分にだけカラーを入れたりブリーチすることでうまく馴染ませることもできるので、自分にあったカラーをぜひ見つけてみてください。

アイコン

鈴木 真奈

白髪のブリーチのメリットは黒髪との差が目立たなくなり白髪か気にならなくなることです。デメリットはなんと言っても頭皮や髪のダメージです。ショートカットの方はカットすれば問題ありませんが、ロングヘアの方は髪がごわつき手触りが悪くなるので定期的にトリートメントでケアしましょう。