ナチュラルブラウンは定番のカラーです。ブリーチをしなくても作れるカラーで、白髪を染めるために初めてカラーをするという方でも取り入れやすいでしょう。また、白髪もしっかりと染めることができるので、白髪を他の髪と均一に染めたい場合に相性の良いカラーです。
金髪ハイライト
ベースは黒髪を残して、部分的に明るくハイライトを入れています。細かく部分的にブリーチをして明るくすることで白髪が目立たなくなる、白髪を活かすヘアスタイルです。ハイライトは女性がするものというイメージもあるでしょうが、メンズのハイライトもおしゃれです。
また、全体的にブリーチをするものではないので、比較的ダメージが少なく済みます。全部を染めると髪が伸びてきた際に根元が気になりますが、ハイライトを施すことにより、境目をぼかしてナチュラルに見せられます。
ミルクティベージュ
その名の通り、ミルクティを思わせるようなまろやかな色味のミルクティベージュ。柔らかくこなれた印象を作り出してくれるカラーです。
ベージュは少し黄味がかった白髪を活かして目立たなくしてくれます。ブリーチをした後にミルクティベージュを入れることで明るく透明感のあるカラーとなり、白髪が伸びてきてしまっても目立ちにくくなります。しかし、ブリーチで髪が傷みやすくなってしまうため注意が必要です。
グレーカラー
大人の男性には、白髪を活かしたグレーカラーもおすすめです。白髪をグレーに染めることで黒髪となじみ、自然な雰囲気にまとまります。あえて黒く染めずに白髪を活かすことで、大人らしくダンディなカッコ良さを引き出してくれるヘアカラーです。
メンズの白髪は早めに適切に対処しよう
メンズの白髪に対する女性からの印象、そして白髪の原因や対策まで紹介してきました。若い内からの白髪は女性受けがあまりよくありません。まずは白髪を作らない、そして増やさないように、日々の生活を見直して体の内から白髪の生えにくい体作りをしていきましょう。
対策を行ってもどうしても白髪が目立ってきてしまったという場合には、自然に染めて整えましょう。この記事を参考に、ぜひ女性に好印象を与えられるメンズを目指してください。