金髪&リーゼント風ヘア
サイドは短く刈り上げにし、トップの部分はボリュームを残したことで一見リーゼントのように見えるヘアスタイルです。さらにトップを金髪に染めていて、相手を威圧するような厳つい雰囲気が漂います。
(金髪については下記の記事も参考にしてみてください)
【金髪メンズヘア】挑戦しやすい髪型33選!失敗しない頼み方&セット方法も!
出典: Slope[スロープ]
ゼブラ風ライン
トップを残しサイドだけをシマウマのようなゼブラ模様に剃りこんでいます。
ポグバは2012年から2016年まで海外サッカーエリエAの名門クラブ・ユベントスに在籍していました。ユベントスは伝統的に白地に黒の縦線模様の入ったユニフォームを採用しています。そのユニフォームが「シマウマ(ゼブラ)模様」にも見え、そのデザインをモチーフにしたヘアスタイルです。
モンスターボール
2016年2月頃にしていたヘアスタイルです。海外でもアニメやテレビゲームで大人気のポケモン(ポケットモンスター)に登場するモンスターボールをサイドヘアに染め抜いています。モンスターボールに合わせて剃りこみはせず、染色のみでイラストを表現しています。
ヒョウ柄
記者:ポグバの新しい髪型についてどう思われますか?
— 海外サッカー (@gjjmwt) January 27, 2016
アッレグリ:私には彼の髪型についてとやかく言うほどの髪がない。 pic.twitter.com/piAb5fFjcX
ヒョウ柄はポケモンに続いて行ったヘアスタイルでも話題になりました。ポケモンと同じく、トップはボリュームを残して金髪にし、サイド部分だけをヒョウ柄に染め抜いています。剃りこみはせず、カラーのみ変化させているのが特徴です。
BOSS
髪に"BOSS"と染めたポグバ。いかつすぎ笑 pic.twitter.com/048x0AvCQD
— DoubleDouble~ダブルダブル (@DoubleDouble39) March 26, 2016
髪型としてはトップを残したままで、サイドは短く刈り上げにし「BOSS」の文字部分だけを染めている仕様になっています。ブロック体のアルファベットを髪の毛に染め抜くことは、海外サッカー選手だけでなく色々な競技のアスリートにも見られます。あまり難しい作業ではないこともあり、スタンダードにもなりつつあります。
サンゴヘビ
サイドヘアが黒・赤・黄色の三色が幾何学模様のように染められているヘアスタイル。どうやらサンゴヘビという猛毒を持つ蛇の模様がモチーフになっているようです。ワールドカップ予選時のヘアスタイルなので、見た目でも敵を圧倒しようとしたのではないかと考えられます。
金髪&ライン
もうちょい髪のびたらポグバみたいな髪型にしよ pic.twitter.com/1xOO42OSFe
— たいが (@misotama0301ta2) August 20, 2016