ヘアスタイル

芸能人の髪型

目黒蓮の髪型【Jr.〜2024最新】短髪〜テクノのセット&オーダーまで解説!

2020年11月23日

【2024最新】大人気ジャニーズグループSnowManの目黒蓮の髪型を紹介します。Jr.時代の髪型から、目黒蓮の象徴である「テクノカット」、そして最新の「短髪」ヘアまで解説し、タイプ別にセット方法や美容院でのオーダー方法も紹介するのでぜひ参考にしてください。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/74361

目黒蓮は2010年のオーディションをきっかけにジャニーズに入所しました。この写真は事務所に入社してから1年後の2011年の目黒蓮です。当時はまだ14歳であどけなく、幼い印象がありますね。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/74361

髪型も前髪を下ろして襟足も長くなっています。さらさらっとした髪質が初々しさを出していますね。

2013〜2014年

出典:http://chikichiki0912.com/321/

2013年の目黒蓮は2011年の印象とは異なり、ヤンチャそうな印象です。14歳の時の髪型と比較すると、前髪が目の下まで伸びていて左右に分けています。サイドの髪型も長く、耳が隠れるほどです。襟足の長さは変わっていませんが、前髪とトップの髪が長く、ボリュームが出ているのが分かります。

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/3fM8Tjf?page=1

2014年の目黒蓮も2013年の時と同様、前髪を下ろして長く、襟足も長いです。さらに襟足をはねさせていて、王子様のようなクールな印象があります。また髪を染めて茶髪になり、より大人っぽくなりました。

出典:http://megumegumegushan.hatenablog.com/entry/2014/12/25/221434

これはジャニーズの野球大会の様子です。帽子をかぶっていると、より一層襟足の長さが長く、全体的に毛量が多いことがわかります。

2015年

出典:https://ameblo.jp/f-akr0428/entry-11991162862.html

2015年、目黒蓮は「お兄ちゃんガチャ」というドラマに出演し、かっこいいお兄ちゃん役を演じました。青色のスカーフをした真ん中にいるのが目黒蓮です。

出典:https://ameblo.jp/daikinaniji/entry-12592310660.html

この時の髪型は、昨年までとは一変、前髪を切って爽やかな印象です。髪色も茶髪から黒髪に戻り、若返ったようにも感じられます。また昨年までのストレートスタイルからパーマスタイルになり、ふんわりした柔らかいイメージに変化しています。髪型を変えるだけで、とても印象が変わりますね。

2016年

出典:http://oissudayo.hatenablog.com/entry/20160924/1474659633

2016年の目黒蓮は前髪をさらに短くし、襟足も前年より短くなりました。長さは短くなりましたが、トップにボリュームがあり、ふんわりとしています。髪色も再び茶髪になり、明るい印象です。

出典:http://sayatetu-life3.xyz/archives/1296