目次
「みんなで筋肉体操」での外ハネセンターパートの頼み方&セット方法
▼美容院での失敗しない頼み方
全体的に毛先をきれいに流したいという旨を伝えましょう。直毛の人はゆるくパーマをかけても良いです。長さとしては、サイドは耳が隠れるあたり・前髪も同じくらいの長めに残します。襟足の刈り上げもなしでオーダーしてください。グラデーションカットを入れ重めに残し、かつもみあげはすっきりさせるのがポイントです。
▼セット・スタイリングの手順
・ブロー編
①前髪を立ち上げた状態でブロー
②トップまで同様にブローし根元から立ち上げる
③毛先を握り、返した状態で熱をあてる
④冷風に切り替え冷まし、肩を固定する
・スタイリング剤・整髪料編
①ジェルを多めにとり手になじませる
②バックは上の髪を持ち上げてジェルをつける
③トップとサイドに手を左右に振るようにジェルをつける
④前髪は手のひらを使って表面にジェルをつける
⑤指と手のひらでバランスを整えながら後ろに流す
スタイリング剤は、ハードなワックスよりもナチュラルにキマるジェルがおすすめ。また、自然な外ハネを再現するためには、がっつりアイロンを使うよりもブロー時の工夫をしたほうがナチュラルになるでしょう。
(セット・スタイリング方法を動画で見たい方はこちら)
武田真治風の一般人の髪型
ではここで武田真治風の一般人の髪型も見ていきましょう。武田真治がかっこいいのは言うまでもありませんが、一般人でも武田真治ヘアはとても取り入れやすく、おしゃれにキマることがおわかりいただけるはずです。
無造作センターパート
ナチュラルなパーマ×センターパートで武田真治風な髪型です。幅広い年代で取り入れやすいヘアスタイルと言えるでしょう。
ナチュラルショート
女子ウケ間違いなしの短髪ナチュラルスタイル。若い頃の武田真治風ですね。パーマなしでもかっこいい印象なので、校則が厳しめな学生でもすぐマネできる髪型です。筋肉自慢の人にも合う、爽やかさがあります。
ミディアムウェーブ
黒髪でも動きがあり、おしゃれでかっこいいスタイルになっています。現在の武田真治のように筋肉がある人だけでなく、細身の人にもマッチする髪型です。
外ハネセンターパート
程よいウェーブと外ハネ×センターパートで、武田真治らしい髪型と言えます。センターパートはハードルが高いと思われがちですが、前髪の印象を残すことでかっこいい×おしゃれに見せられます。