ヘアスタイル

芸能人の髪型

近藤真彦の髪型が現在もモテる!【若い頃〜2024最新】の歴代ヘアを紹介!

2020年12月01日

【2024最新】近藤真彦の髪型を紹介します。マッチこと近藤真彦はHey!Say!JUMPなどのアイドルで有名なジャニーズのタレント。今回はそんな近藤真彦の年齢を感じさせないおしゃれな髪型のセットやオーダーの仕方なども解説します。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

出典:https://www.pinterest.jp/pin/581245895640067429/

なつかしい画像です。上から左が松本伊代、右が松田聖子。下左がたのきんトリオで一緒だった野村義男、右側が近藤真彦です。ふんわりした前髪を分けずに垂らしています。やんちゃな男の子風でかわいいショートのへアスタイルですね。このときも近藤真彦はモテモテでした。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/775252523326999915/

映画ハイティーンブギのポスターで、両隣はたのきんトリオで一緒だったジャニーズメンバーの野村義男、田原俊彦です。主役のやんちゃな青年を演じた近藤真彦は、ふんわりしたショートのパーマヘアでオンザ眉毛の前髪でした。さわやかでどことなくかわいい感じが女性たちを夢中にさせたのです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/500181102358297431/

80年代当時、男女のアイドルが表紙を飾っていた情報誌「明星」。特にジャニーズのアイドルが出ることが多かったです。なかでも近藤真彦はしょっちゅう出ていました。この写真はふんわりとした短めの前髪を垂らしたパーマのショートヘア。太い眉毛が男らしい感じですね。お隣は中森明菜。

リーゼント風でやんちゃな感じの髪型

出典:https://www.pinterest.jp/pin/502784745872299886/

「マッチでーす」と言っているような感じですね。当時はこの言葉が大流行りで、マッチヘアと一緒に近藤真彦の代名詞のようでした。当時のやんちゃな男子といえば、リーゼントヘア。こちらの写真はちょっとリーゼント風の雰囲気がやんちゃっぽいモテヘアです。こういう雰囲気も女性たちに好かれていました。

ふんわりした前髪がかわいい髪型

出典:https://www.pinterest.jp/pin/769693392551981777/

ふわりとしたパーマのかかった前髪をほどよく垂らしたヘアも80年代のマッチヘアでした。写真は眉毛を隠したショートのパーマヘアです。やんちゃっぽくかっこいい雰囲気が女性ウケ抜群でしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/579979258251982570/

当時のジャニーズの男性タレントの多くはこういうふわりとした前髪のショートヘアでした。男性にも可愛らしさを求めていたからでしょう。近藤真彦はもともとが童顔でかわいい顔立ちなので、ふんわり前髪でいっそうかわいい感じです。年上の女性にもファンが多く、母娘でファンクラブに入っているという人も珍しくなかったようです。

垂らした前髪がチェッカーズ風の髪型

出典:https://www.pinterest.jp/pin/606508274809131397/

平凡も明星に並んでアイドルたちが勢ぞろいする雑誌でした。こちらはチェッカーズを意識した薄く垂らした前髪がかわいい近藤真彦です。両隣は左から堀ちえみ、岡田有希子。ちょっとはにかんだ微笑みもかわいい近藤真彦です。

無造作な前髪がワイルドな感じの髪型

出典:https://www.pinterest.jp/pin/595601119467088378/

80年代の後半には前髪をサイドに分けたワイルドな感じの髪型にも挑戦しました。ジャニーズのタレントはかわいい感じの髪型の人が多かったので、ワイルドな雰囲気は近藤真彦ならではです。無造作に分けた前髪とミディアムに伸びたサイドのヘアもきまっています。