目次
画像の男性は30代の方です。4ヶ月の筋トレで体重が5.2kg、体脂肪率が6.1%減少しています。お腹周りの脂肪がきれいに落ち、見た目にも男らしいたくましい腹筋が確認できます。食事にも気を遣った生活をしており、今まで白米だったものを玄米に変更し、たんぱく質をしっかりとる食事を心がけていました。
ジムに通うことなく、自宅でできる筋トレ器具を購入してYouTubeなどの動画を参考にしながら筋トレメニューを組んでいったそうです。自重トレーニングでもダイエットは可能です。
4ヶ月でお腹周りがスッキリ
こちらの男性は4ヶ月の筋トレで、体重が7.8kg減少し、体脂肪率が8.4%減少しています。見た目も筋トレを始めたての頃はお腹がぽっこりしていましたが、4ヶ月でバキバキの腹筋が見られるようになりました。初心者であっても、筋トレを正しく継続して行えばダイエット効果も得られるでしょう。
4ヶ月の筋トレで細マッチョに
こちらの男性は20代のサラリーマンの方です。週に3回のジムでのトレーニングと食事の改善を行いました。その結果、体重を4.2kg増加させることに成功しています。筋トレ開始時は画像の通りガリガリ体型でしたが、4ヶ月の筋トレで上半身全体に筋肉がついています。ジムにも通っていましたが、ジムに行けない日は自宅での自重トレーニングを行ってました。
4ヶ月の筋トレで筋力UP
こちらの画像の方は30代の男性です。4ヶ月の筋トレで筋肉が増加し、体重が5kg増加しました。扱える重量も増加し、ダンベルプレスは7kg増加、ダンベルカールは5kg増加したそうです。画像からわかるように、少しガリガリ体型だったものが上半身全体に筋肉がつき、見た目もたくましい肉体になっています。
全体的に筋肉が発達
ツイッターで筋トレ垢初めて約4ヶ月が経ったので、4ヶ月前との比較写真。
— vic_fit (@vicfitnesss) December 20, 2020
体重はほぼ同じだけど、全体的に筋肉が少し進化したかな。
コロナのせいでまたジムが使えなくなったので、宅トレでなんとかボディーをキープしたいです、、、#ダイエット #ビフォーアフター#筋トレ垢さんと繋がりたい pic.twitter.com/7c6wMRM3NI
こちらの男性は4ヶ月の筋トレで上半身の筋肉が全体的に発達しています。ジムでのトレーニングを行っているそうで、見た目からもわかるように、腹筋や胸筋、肩周りがごつくなっています。体重は変化していないとのことですが、無駄な脂肪が落ちてその分筋肉がつきました。
自重トレーニングで細マッチョに
こちらの方は20代の男性です。自宅での自重トレーニングを4ヶ月続けた結果、全体的に筋肉がついています。見た目からも腹筋や胸筋が発達しているのがわかるでしょう。トレーニングメニューを表にまとめて、筋トレを実行したらチェックをつけるようにしています。週1回は休息日を入れていますが、それ以外の日はストイックに追い込んでいるそうです。
【男性編】筋トレ4ヶ月での見た目以外の変化
筋トレを4ヶ月続けることで、体に筋肉がつき見た目にも大きな変化が見られていました。ここでは見た目以外の変化について、筋トレを4ヶ月続けた男性の成果を確認してみましょう。これから筋トレを始める人にとっても良いモチベーションになるので、ぜひ参考にしてください。