ベリーショートウルフの頼み方&セット方法
▼美容院での失敗しない頼み方
南野拓実の髪型にしてもらうためには「ややソフトモヒカンよりのベリーショートでサイドはほんの少し残してトップも残してほしい」と伝えましょう。
▼セット・スタイリングの手順
ドライ編
①髪全体を立ち上げるようにドライする。
②もみあげ付近は跳ねやすいのでしっかり抑える。
③トップはしっかりと立ち上げる
この髪型ではしっかりと髪の毛を立ち上げることでかっこよく映えます。ベリーショートなのでアイロンは不要ですが、のちに説明する整髪料でのセットにも響くのでしっかりとドライでベースを作ることが大事になっています。
▼整髪料編
①全体に整髪料を馴染ませる。
②メリハリをつけるためにトップをしっかり立ち上げる。
③指先で髪の毛をつまみ細い毛束を作る。
ベリーショートのヘアスタイルではメリハリをつけることでかっこいい髪型にすることができます。ドライからベースを作り、整髪料で細かく整えキープするという流れとなっており、毛束を作ることでよりかっこよく見えます。トップをしっかりと立ち上げないと全体的にこじんまりとしてかっこわるいので、トップを良く意識するようにしましょう。
(セット・スタイリングの方法を動画で見たい方はこちら)
アップバングの頼み方&セット方法
▼美容院での失敗しない頼み方
南野拓実の髪型にしてもらうためには「フロントは少し重めにして、サイドとバックは少し短めにして全体をタイトに抑えてください」と伝えましょう。
▼セット・スタイリングの手順
ドライ編
①フロントの根元を立ち上げたままドライする。
②サイドを抑える。
③髪の毛全体の流れを作る。
ドライをする際にはしっかりと根元を立ち上げたまま乾かしましょう。根元に癖がつくことで後のスタイリングがかなりしやすくなります。
▼アイロン編
①フロントの根元をしっかりあげる。
②根元以外は任意の方向に流す。
根元にアイロンを当てることで立ち上げ、その後好みの方向へ髪の毛を流しましょう。しっかりと流すことで整髪料をつけた際にかっこよく仕上げやすくなります。
▼整髪料編
①根元からしっかりと立ち上げて固定する。
②サイドを抑える。
③全体のバランスを取る。
整髪料でフロントの髪の毛を固定し毛先を好きな方向でしっかりと固めましょう。整髪料を使用する際はフロントに整髪料をたくさん使ってしまうとべたつきが目立ち不潔な印象になるので気をつけましょう。
(セット・スタイリングの方法を動画で見たい方はこちら)
センターパート&毛先パーマの頼み方&セット方法
▼美容院での失敗しない頼み方
南野拓実の髪型にしてもらうためには「センター分けができるくらいの長さでサイドはやや耳にかかる程度、毛先には緩いパーマをかけてほしい」と伝えましょう。
▼セット・スタイリングの手順
ドライ編
①センター分けを作る為にしっかりと真ん中で分ける。
②バックはしっかりと抑える。
センター分けをしっかりと作るために分け目からドライで髪の毛に流れを作りましょう。毛流れを意識せずドライをするとセンター分けが崩れやすくなるので注意しましょう。
▼アイロン編
①根元からサイドに流すようにアイロンをかける
②毛先はアイロンをかけているのでアイロンを当てない
センター分けを際立てる為に根元から左右にしっかりと分けましょう。毛先までアイロンをかけてしまうと少し見栄えが悪くなる場合があるため注意が必要です。毛先のカールを伸ばしてしまわないようにアイロンを使いましょう。
▼整髪料編
①髪の毛全体に馴染ませる
②センター分けの形を作る
南野拓実の髪型風の一般人の髪型
南野拓実は数多くの髪型を経て、現在のセンター分けと毛先にパーマを当てている垢抜けたヘアスタイルになっています。以前していたベリーショートやアップバングといった髪型も好印象で仕事や学校にも支障がなく、誰にでも取り入れやすい髪型といえるでしょう。
ここでは南野拓実の髪型風の一般人の髪型を紹介していきます。真似してみたい人はぜひ参考にしてみてください。
ウルフ風ミディアム
南野拓実の写真ではセットをしていないので多少違いを感じるかもしれませんが、襟足を長めに残しサイドを抑えることですっきりした印象に仕上がります。イケメンを目指すには何より清潔感が重要といえます。長めのレングスにする場合はプロにバランスよく整えてもらいましょう。