目次
敬遠する理由はダサいというより、パーカーの紐は飾り結びをして着たいという意見がありました。近年よく見る蝶々結びなどをして、紐をアレンジして着用したいということです。紐がないとパーカーをファッション的にアレンジして着るということができなしのでそこがネックなのでしょう。
紐なしパーカーのメリット・デメリット
紐なしパーカーがダサいとささやかれる原因が分かりました。実際紐ありのパーカーが主流ですが、紐なしにはたくさんのメリットがあり、もちろんデメリットもあります。ここではそのメリット・デメリットを理解して紐なしパーカーへの理解を深めましょう。
紐なしパーカーのメリット
紐の左右差を気にしなくていい
そもそも紐が付いていないので、左右に長さが違ってくることを気にしなくてよくなります。このメリットはとても大きいのではないでしょうか。実際紐ありパーカーでは左右差を気にする方は多く、大きくずれているとちぐはぐな印象がつきダサく見えてしまいます。その心配がなくなり、とても楽になるでしょう。
紐が邪魔という問題から解消される
食事などの普段の行動での、パーカーの紐が邪魔という問題が解決します。ご飯の中に紐が入ってしまったことがある方は多いのではないでしょうか。その他にも歩いている時にぶらぶらと視界に入る紐がうっとうしく感じていて、取ると快適になったと言っている方もいました。
コーデの幅が広がる
紐がないことでメンズコーデの幅が広がります。カジュアルさが軽減されるので、例えばボディーバッグを合わせても紐がないので気にならないことなどです。紐がないだけで印象が大きく変わります。さらにネックレスなどのアクセサリーの邪魔にならないので、紐ありパーカーよりも幅が広がること間違いなしです。
紐なしパーカーのデメリット
紐がないから飾り結びができない
紐なしパーカーのデメリットは少ないですが、原因でもあった紐がないので飾り結びができないということが挙げられます。パーカーは飾り結びをしたいという方や、紐でもファッションを楽しみたいという方は大きなデメリットなのでしょう。