目次
ここからは、チェスターコートのおすすめ人気メンズブランドを紹介していきます。まずは学生も購入しやすいお手頃価格のブランドを13選見ていきましょう。リーズナブルなチェスターコートでも、大人っぽく高見えするブランドをピックアップしました。
ABAHOUSE(アバハウス)
ABAHOUSEは40年以上の歴史を持つ日本のファッションブランド。トレンドに敏感で都会的なデザインが多く、最先端をいくおしゃれなファッションを楽しめるのが魅力です。
ABAHOUSEのチェスターコートは、ベーシックなものからデザイン性に富んだものまでが揃っています。フレンチカジュアルをベースにした上品なシルエットが特徴的で、リーズナブルながら高級感のあるコーデに仕上げられる点が人気の秘訣です。
ADRER(アドラー)
ADRERはWEARISTAであるKEIがプロデュースする、若者に大人気のメンズファッションブランドです。韓国ファッションを色濃く取り入れた、エッジーでトレンディなウェアを展開しています。
種類はそれほど多くありませんが、目を引くおしゃれなアイテムが豊富です。WEARISTAのブランドのなかでは高めの価格設定で、チェスターコートなどのアウターは10,000~20,000円となっています。
COMME CA ISM(コムサイズム)
日本の大手アパレルメーカーが運営するCOMME CA ISM。家族の絆をコンセプトにするファッションブランドで、暮らしが美しくおしゃれになるようなアイテムをファミリー向けに展開しています。
着る人を選ばないベーシックなデザインをベースにしたウェアが豊富です。チェスターコートもシンプルなデザインとなっているため、オーソドックスな着こなしを楽しみたい方に向いています。10,000~30,000円と、手に取りやすい価格帯です。
JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)
JOURNAL STANDARDは、国内外から集められたウェアと、オリジナルウェアを扱うセレクトショップです。時代の流行に左右されないベーシックなアイテムをメインに取り扱っています。
アメリカンな雰囲気をベースとしたカジュアルなデザインが多い傾向にあります。トップス・パンツ・アウターなど幅広いアイテムを揃えていますが、なかでも特に人気なのがアウター類。きれいめスタイルに合うチェスターコートやトレンチコートが見つかります。
EDIFICE(エディフィス)
EDIFICEは、上品・現代的・清潔感・快適をキーワードに、フレンチトラッドなウェアを展開するセレクトショップです。高い感性を持つメンズをターゲットにしており、主に30代の男性から支持されています。
フレンチトラッドをベースとしたカジュアルなウェアが多く、上品でありながらデイリーユースしやすいのが特徴です。EDIFICEのチェスターコートはシルエットはもちろん、襟元やボタンなどの細かい部分にまでこだわって作られています。
STUDIOUS(ステュディオス)
数あるセレクトショップのなかでも若い年齢層に大人気のSTUDIOUS。「日本発ファッションを世界へ」をコンセプトにしており、日本製にこだわったTOKYOブランドや自社のオリジナルブランドを展開しているのが特徴です。
STUDIOUSのプライベートブランドは品質に強いこだわりを持っているため、お手頃な価格ながらも上質でコスパのよいチェスターコートが見つかります。モードを得意とするブランドなので、都会的なチェスターコートを探している方におすすめです。