目次
その歴史は古く、大正12年に発生した関東大震災直後に男性の間で流行したのが、こちらの「震災刈り」と呼ばれるヘアスタイルです。サイドを短く刈り上げるのが基本で、清潔感があってかつ手入れが楽な髪型として近年再ブームとなっています。
④ナチュラルアシンメトリー【那須川天心の髪型を真似した子供の髪型】
これまで紹介した中では一番サイドが長めでソフトモヒカンのようなヘアスタイルですが、前髪をアシンメトリーにカットすることで那須川天心風に見えます。この長さなら、髪型をセットするのに整髪料も要らないでしょうから楽ですね。
那須川天心風の一般人の髪型一覧
金髪×ツーブロック×アシメ
やっぱり、那須川天心風のヘアスタイルにするならこの金髪×ツーブロック×アシメがおすすめです。肌が白い人だと、黒髪より金髪にした方が見た目に外国人っぽい印象になるので、イメチェンしてみたいと思っている方はぜひチャレンジしてみてください。
黒髪×ツーブロック×アシメ
ツーブロックに前髪がアシンメトリーというヘアスタイルは、近年幅広い層の間で定番化してきました。こちらの写真のようにサイドの刈り上げを控えめにすることで、中高年層でも違和感のない仕上がりになりますのでお試しください。
震災刈り
こちらの写真の男性のように、サイドとトップとのグラデーションにメリハリをつけた震災刈りだと、那須川天心風の仕上がりになります。長めのトップを左右どちらかに流してアシンメトリーにすれば、より天心ヘアに近づくことでしょう。
ツーブロック×アシメ×ソフトツイストパーマ
こちらの髪型もベースは那須川天心と同じツーブロック×アシメなのですが、トップにソフトツイストパーマをかけることで全体的に動きのある印象を与えてくれます。トップにボリュームをもたせたい方には、おすすめのヘアスタイルです。