目次
ギャスパリ 『サイズオン』とは?
サプリメント大国のアメリカでもトップブランドとして名を馳せているギャスパリのサイズオンが、筋肉増強効果の高い栄養補助食品として話題です。ボディメイクをサポートしてくれる高品質のプロテインや、特別クレアチンなどの成分が、ギャスパリ独自の配合で提供されているところに人気の秘密があります。
今回の記事では、そんなサイズオンの特徴・効果の解説に加えて、実際に使用して効果を実感した方の口コミや効果的な飲み方まで紹介していきます。筋トレにサイズオンを取り入れて、効率よく筋肉を増強させていきたいという方は必見の内容となっているので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。
ギャスパリ 『サイズオン』の特徴・効果
ギャスパリのサイズオンには、以下5つの特徴や効果があります。
①プテロスチルベンがバルクアップを促す
②ホエイ加水分解物を使用しているため吸収が早い
③3種類のクレアチンを配合
④筋トレ後の回復が早い
⑤特許出願中の炭水化物を配合
それではさっそく、①プテロスチルベンがバルクアップを促すからチェックしていきましょう。
プテロスチルベンがバルクアップを促す
ギャスパリのサイズオンには、インスリンの分泌を促進し、脂質の代謝を高める効果を持つとされるプテロスチルベンが配合されています。以下に、その効果を示す論文を引用します。
3′-ヒドロキシプテロスチルベンはマウスにおける肥満増悪大腸炎を強力に軽減する【JST・京大機械翻訳】n疫学調査は,肥満と西洋食が大腸炎のリスクを増加させることを示す。また,高脂肪食(HFD)がマウスの大腸炎関連指標の劣化を促進することを確認した。スチルベノイドと比較して,結果は,3′-ヒドロキシプテロスチルベン(HPSB)が抗脂肪生成および抗炎症に対する最も効果的な阻害剤であることを見出した。
引用元:https://jglobal.jst.go.jp/detail?JGLOBAL_ID=202002219329224996
こちらの引用した論文からも分かるように、プテロスチルベンは脂肪燃焼に対して効果を発揮することが証明されており、筋トレ時に用いることで筋肉の増強を効果的に促すことができます。さらには、抗酸化作用やがん組織の抑制に対しても効果を発揮するという魅力的な特徴ばかりです。
ホエイ加水分解物を使用しているため吸収が早い
サイズオンには、アミノ酸や未加工のホエイタンパク質よりも吸収が早いとされているホエイ加水分解物が成分に入っているため、効率的に筋肉を増強させることができます。以下に引用する論文で確認してみましょう。
加水分解されたホエイタンパク質は、未加工ホエイタンパク質より筋肉のタンパク質合成をより強く刺激するn近年の研究では、加水分解されたホエイタンパク質(whey protein hydrolysate;WPH)は、未加工のホエイタンパク質(intact whey protein;WHEY)に比較し低用量で筋タンパク質合成を刺激することが報告されている。
スポーツ栄養Webの内容によると、ホエイ加水分解物が筋肉の増強にとって効果的であるということが分かります。ギャスパリのサイズオンには、このような筋肉のために選び抜かれた特別な成分のみが配合されているのです。
3種類のクレアチンを配合
サイズオンには、筋トレ時のエネルギー供給をサポートしてくれるクレアチンが3種類も含まれています。最大強度の筋トレを実施できるので、効率的な筋肉増強が期待できます。さらに特筆すべきはその中の1つであるクレアチンマグナパワーで、この成分が配合されていることにより、ローディングの必要がありません。
さらにクレアチンの効果でパワーの持続性も高まるので、例えばじっくりと2時間通して筋トレをしたい場合も、バテることなく最後までやり遂げることができます。高重量での筋トレをしている方は、その効果をより実感しやすいでしょう。
筋トレ後の回復が早い
サイズオンには、クレアチンの他にもアスパラギン酸やタウリン、さらにオルニチンといった回復作用のある成分も配合されているため、筋トレ後の回復が早まる効果も期待できます。特に筋肉量の多い脚の筋トレをする日に使用すると、より効果を実感しやすいはずです。