目次
石田ゆり子の大人可愛い髪型のポイントになるのが前髪です。石田ゆり子の前髪は、6:4のパートに分けて眉から目の間の長さになるようにカットし、横に流しています。前髪を薄めに取ることで軽さを出し、幼く見えるのを防いでいます。おでこを見せることで縦ラインが強調されるので、丸顔もカバーできます。
大きなワンカール
石田ゆり子のショートボブは、内巻きのワンカールが特徴です。石田ゆり子はパーマをかけておらず、セットする時にコテで巻いています。セットをしやすくしたい方や髪質によってふんわり感を出すのが難しい方は、ワンカールパーマをかけるのも手です。毛先を外にはねさせる「外ハネ」アレンジも、ワンカールパーマをかけることでスタイリングしやすくなります。
トップをしっかり立ち上げ、横広がりになりすぎないように気をつければ、丸顔もカバーできます。
髪色は落ち着いたダークカラー
石田ゆり子の髪色は、落ち着いたダークカラーがベースになっています。ダークブラウンや暖かみのあるレッドブラウンが、可愛さと上品さを兼ね備えた石田ゆり子のイメージにマッチしています。
石田ゆり子の髪型『ショートボブ』の失敗しないオーダー方法
石田ゆり子の髪型をオーダーして失敗しないためには、イメージを正確に伝えることが大切です。難しいと言われる石田ゆり子の髪型も、イメージをしっかり伝えられれば失敗しません。失敗しないショートボブのオーダー方法を解説していくので、参考にしてイメージ通りの石田ゆり子ヘアを実現しましょう。
フロントのオーダー方法
前髪は短い部分と長い部分のあるダブルバングで、8:2のパートに分けて横に流します。前髪は少し薄めに取ると、大人らしい上品な印象に仕上がります。
サイドのオーダー方法
前上がりのショートボブをオーダーします。耳の下あたりからレイヤーを入れ、ひし形のシルエットになるようにカットしてもらいましょう。
トップのオーダー方法
トップは、少しふんわりとボリュームを持たせるようにオーダーしましょう。髪のボリュームが少ない方も、トップに高さを持たせることで若々しく垢抜けた印象になります。