スポーツ

サッカー

【壁紙】クリスティアーノロナウドの名言44選!努力が滲む格言を網羅!

2021年08月12日

サッカー元ポルトガル代表のクリスティアーノロナウドは努力を惜しまない選手で多くの名言があります。そんな彼のかっこいい名言44選を紹介していきます。彼の努力が滲む格言について紹介しつつクリスティアーノロナウドが獲得したタイトルや成績と併せて紹介します。

クリスティアーノロナウドは世界で活躍し、華々しい姿を見せています。しかしやはり苦しいときもあるようで、こちらの名言からは親近感を抱くことができます。また「本当の自分がわかる」というのも真理だと感じませんか。

僕は盗める者はなんでも盗んでやろうと一生懸命練習した。そういう小さな積み重ねを成長って呼ぶ

出典:http://liberty-life-blog.com/column/cr7/

クリスティアーノロナウドがいかにして今の地位に立ったかを説明している名言です。小さな積み重ねを続けることは成長だという表現もかっこいいですね。毎日に変化がないと感じている方にぴったりの名言です。

プレッシャーのおかげで強くなれるのだと、証明したかった

クリスティアーノロナウドが世界で戦うには大きなプレッシャーがかかります。特に数々のタイトルを獲得しているロナウドはファンの期待も大きく、そのプレッシャーも比例して大きくなるでしょう。そのプレッシャーのおかげで強くなれると言い切るクリスティアーノロナウドはやはり偉大な選手です。

苦しみのない栄光などない

出典:https://prcm.jp/album/a00df4853411a/pic/75091764

ストイックでかっこいい名言です。輝かしいタイトルを手にして微笑むクリロナには数々の苦しみがあったのだと、気づかされますね。

サッカーをやめたいと思ったことは何度もある。でもサッカーを嫌いになったことはない

出典:https://prcm.jp/album/kickball/pic/20195157

クリスティアーノロナウドほどの選手でも、サッカーをやめたいと思ったことが何度もあるとは驚きですね。しかし嫌いになったことはないという言葉から、サッカーへの愛を感じます。ものごとに対して、つらさからやめたいと思ったときにはこちらの言葉を思い出してください。

負けたときが一番複雑。でもこれは避けられない。だから、乗り切るしかない

多くのスター選手が負けることをとにかく嫌います。クリスティアーノロナウドもそんなスター選手の一人です。しかしもちろん一度も負けない選手はいません。どのように乗り切っていくかが一流選手たるゆえんなのでしょう。

We don’t want to tell our dreams. We want to show them.

出典:https://fwallpaper.therestaurant.jp/posts/2814201/#&gid=1&pid=1

こちらは英語の名言で、日本語に訳すと「私たちは夢を語りたいのではない。夢を見せたいのだ」となります。クリロナらしいかっこいい名言ですね。

人生を最大限に活用し、それを楽しまなければならない

こちらはかっこいいうえに未来に対してわくわくするような気持になる名言です。時折思い出してあなたの人生にも彩りを添えてください。

ゴールを決めたらすばらしい気分だが、最も重要なことはチームの成功であり、勝てれば誰がゴールを決めるか問題ではない