スポーツ

サッカー

【壁紙】クリスティアーノロナウドの名言44選!努力が滲む格言を網羅!

2021年08月12日

サッカー元ポルトガル代表のクリスティアーノロナウドは努力を惜しまない選手で多くの名言があります。そんな彼のかっこいい名言44選を紹介していきます。彼の努力が滲む格言について紹介しつつクリスティアーノロナウドが獲得したタイトルや成績と併せて紹介します。

クリスティアーノロナウドは個人成績も多く獲得していますが、チームが優勝することが何より大事だと考えています。こちらの名言からはチームプレーの大事さが伝わってきます。

世界一でいるためのモチベーションの秘訣は情熱。好きなことをしているっていう情熱

クリスティアーノロナウドは情熱的なサッカーをする選手です。それは好きなこと(サッカー)をしているという情熱からくるものだということが分かった名言です。

最優秀選手賞は、一番大切なものではない。チームが優勝する方が大切

最優秀選手賞はクリスティアーノロナウドが幾度も受賞している賞です。しかしそれよりもクリロナ本人はチームの優勝を大事にしています。サッカーがチームプレーであり、そのサッカーをクリロナが愛していることが分かる名言となっていますね。

僕にとってサッカーは仕事ではない

多くのサッカー選手が同様の言葉を残しています。一流の選手はサッカーを仕事であると認識しているのではなく、楽しんでいる、もしくは人生そのものであると感じているようですね。

ポルトガルで最高の選手というだけでは足りません。僕は歴史上でも最も優れた選手になるつもりです。それが僕の目標ですし、そのために一歩一歩取り組んでいる

とてもかっこいい発言です。クリスティアーノロナウドなら達成できるだろうと多くの人が考えるであろう名言ですね。

1回、2回、3回とフェイントを繰り返したらゴール前には誰もいなかった

出典:http://liberty-life-blog.com/column/cr7/

決定的なゴールを決めたときのクリスティアーノロナウドの言葉です。サッカーの神様が味方したのかもしれません。

誰かが僕を笑っても、無理だって笑っても、決めるのは僕自身だから

出典:https://prcm.jp/album/b42a7bd5761a9/pic/46764564

クリスティアーノロナウドは努力している人や夢を持っている人を笑う人がいることを知っています。しかしなぜ笑うのかとこちらの名言で問題提起をしているのです。

人生で起こることには理由がある

クリスティアーノロナウドは多くの外国人サッカー選手のように神様の存在を身近に感じています。この発言もそのような宗教観からくるものかもしれません。

いつも同じものを食べている。ブロッコリー、鶏肉、ライス、水。コカ・コーラは確かに飲まない

体重管理にもクリスティアーノロナウドは気を配っています。なぜなら彼はプロだからです。コカ・コーラに対して「確かに飲まない」と発言しているのは記者会見で自分の前から遠ざけたことで話題になったからです。

自分が世界最高だと認められる。これほどの栄誉は他にはあり得ない