スポーツ

サッカー

【壁紙】クリスティアーノロナウドの名言44選!努力が滲む格言を網羅!

2021年08月12日

サッカー元ポルトガル代表のクリスティアーノロナウドは努力を惜しまない選手で多くの名言があります。そんな彼のかっこいい名言44選を紹介していきます。彼の努力が滲む格言について紹介しつつクリスティアーノロナウドが獲得したタイトルや成績と併せて紹介します。

クリスティアーノロナウドは幾度もタイトルを獲得しています。世界最高選手だと認められることはクリスティアーノロナウドのモチベーションになっているのですね。

常にコンディションに気を付けている。プロのサッカー選手であるから、常にハードなトレーニングをこなしている。太ることはできない。仕事だから常に体重を維持する必要があるんだ。その方が良いプレーもできる

プロとは何かを説いたクリスティアーノロナウドの名言です。まさにその通り!としか言いようのない言葉ですね。

常にプロになりたいという夢を持って、そのために努力を続けることが必要なんだ

クリロナは努力の人でもあります。夢を持って、それを叶えるために努力を続けることが何よりも大事なのだと説いた名言が多くあります。仕事や勉強で立ち止まったときにも思い出したい名言ですね。

プロになるのは簡単なことだと思う人もいるけど、本当に強い信念を持たなければならない

プロのサッカー選手になるには並大抵の信念ではなれません。クリスティアーノロナウドが言うと真実味がアップしますね。

みんなに言いたいのは自分の力を信じること。100%の努力を重ねること。そうすれば必ずプロになれるはずだ

こちらもプロにはどうしたらなれるかという疑問に答えるクリロナの名言です。努力する力と信じる力が未来を切り開くことが分かるでしょう。

僕は野心家だ。偉大な選手たちが歩んできた道筋を追いたいし、個人タイトルとチームの優勝の両方を手にしたいと思っている

クリスティアーノロナウドは自身を野心家であると評価しています。大事な試験や商談のときに気持ちを奮い立たせてくれる名言です。

僕にとって7番はルイス・フィーゴの番号なので、別の意味でとても大事な番号なのです

クリスティアーノロナウドの背番号と言えば7番です。しかしクリロナ本人はその7番をルイス・フィーゴの番号だから大事だと語っていました。彼はクリスティアーノロナウドの憧れの存在でもあります。

この背番号に恥じないプレーをしてみせる

こちらも背番号に対しての発言です。憧れの番号を背負うには、相当の覚悟が必要なのでしょう。

背番号7は、大きな名誉であり、かつ責任が伴うね。マンチェスターの人はみな、ベストやカントナの話をする。後を継げるのは名誉なことだ

マンチェスターUに摂って背番号7番はベストやカントナの番号です。しかしクリスティアーノロナウドにとっては幼少期からの憧れの選手、ルイス・フィーゴの番号であるともとらえられるようです。先人たちの偉大な業績を背負い、後に続けることは名誉ですね。

サッカーを好きな人なら、誰もがクリスティアーノロナウドのプレーを見たいと思っていることは間違いない

自信に満ち溢れたかっこい名言です。

19歳で欧州王者になりたかった。だけど、前を向かないといけない。またいつか、欧州王者になるチャンスが来るはずだから、今回の落胆をバネにしないといけないんだ