スポーツ

サッカー

イブラヒモビッチの名言33選!心に響くかっこいい名言でモチベを上げよう

2021年08月17日

サッカーのスウェーデン代表ズラタン・イブラヒモビッチはその悪童ぶりで注目されがちですが、心に深く刺さる名言を多く残しています。努力を怠りそうになったとき、心に響くズラタン・イブラヒモビッチの名言を見ていきましょう。自身を伝説と呼んだあの名言も登場します!

他の人と違っていいんだ。自分を信じ続けるといい。世の中いろいろあるけれど、俺だってなんとかなったぜ

スウェーデンで移民として生活しながらも自分を信じてサッカーをする。このことによりズラタン・イブラヒモビッチは自分は自分であるということを知ったのです。そんな彼の生きざまを感じられる心強い名言ですね。

オレは王としてやって来て、伝説として去る



こちらは2016年、5月13日に本人のTwitterで投稿された言葉です。この言葉と一緒に2016年のシーズン限りでパリ・サンジェルマンを退団することが発表されました。伝説として去るという点に彼のかっこよさが現れています。

(ネイマールの名言・格言については以下の記事も参考にしてみてください)

イブラヒモビッチの名言がより響く記録の数々

出典:https://www.pinterest.jp/pin/509610514061286187/

▼クラブタイトル

・エールディヴィジ:2回 (2001-02, 2003-04)
・KNVBカップ:1回 (2001-02)
・ヨハン・クライフ・シャール:1回 (2002-03)
・セリエA:6回 (2004–05, 2005–06,2006-07, 2007-08, 2008-09) (カルチョ・スキャンダルにより取り消されたものもある)
・スーペルコッパ・イタリアーナ:3回 (2006, 2008, 2011)
・プリメーラ・ディビシオン:1回 (2009-10)
・スーペルコパ・デ・エスパーニャ:2回 (2009, 2010)
・UEFAスーパーカップ:1回 (2009)
・FIFAクラブワールドカップ:1回 (2009)
・リーグ・アン:4回 (2012-13, 2013-14, 2014-15, 2015-16)
・クープ・ドゥ・フランス:2回 (2014-15, 2015-16)
・クープ・ドゥ・ラ・リーグ:3回 (2013-14, 2014-15, 2015-16)
・トロフェ・デ・シャンピオン:3回 (2013, 2014, 2015)
・FAコミュニティ・シールド:1回 (2016)
・フットボールリーグカップ:1回 (2016-17)
・UEFAヨーロッパリーグ:1回 (2016-17)

▼個人タイトル

・UEFAベストイレブン:(2007, 2009, 2013, 2014)
・スウェーデン最優秀選手:(2005, 2007, 2008, 2009, 2010, 2011, 2012, 2013, 2014, 2015)
・セリエA最優秀外国人選手:(2005, 2008, 2009, 2011)
・セリエA最優秀選手:(2008, 2009, 2011)
・セリエA得点王:(2008-09, 2011-12)
・ゴールデンフット賞:(2012)
・FIFAプスカシュ賞:(2013)
・リーグ・アン年間最優秀選手賞:(2012-13, 2013-14, 2015-16)
・リーグ・アン得点王:(2012-13, 2013-14, 2015-16)
・MLS年間最優秀ニューカマー賞:(2018)
・MLSベストイレブン:(2018, 2019)

ズラタン・イブラヒモビッチは毎年のように何かしらのタイトルを獲得していることが分かります。「王としてやってきて伝説として去る」という彼の名言に恥じない、素晴らしい数々の記録を打ち立てていることが分かりますね。

(中田英寿の名言集については以下の記事も参考にしてみてください)

その他、イブラヒモビッチに関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/422142165076719596/

この記事ではズラタン・イブラヒモビッチの名言を見てきました。そんな彼の悪童ぶりや魅力についてはこちらから見ていきましょう。

ヘアスタイルを見ていこう!

ズラタン・イブラヒモビッチは髪型もかっこいいと話題です。彼の全ヘアスタイルを見ていきましょう。

イブラヒモビッチの名言でモチベーションを上げよう

出典:https://www.pinterest.jp/pin/399835273171755914/

いつも強気で世界に向かっていくズラタン・イブラヒモビッチの名言は、ここぞというときに気持ちを奮い立たせてくれます。ぜひ、彼の言葉を胸に、モチベーションを上げていきましょう。