ヘアスタイル

芸能人の髪型

高岡早紀の髪型【2024最新】前髪短めショートボブの失敗しないオーダー方法を解説!

2021年08月17日

女優の高岡早紀がドラマ『花のち晴れ』で見せた髪型、前髪短めショートボブが人気です。この記事では、高岡早紀の髪型の美容院でのオーダー方法や短め前髪のセットの仕方、さらに簡単でかわいいアレンジ方法も見ていきましょう。後ろ姿が印象的な和装アレンジも必見です!

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

黒髪ショートバングボブ

出典:https://www.beauty-box.jp/style/short/ri707/

毛先を内側に強く巻くことで非日常感を出したヘアスタイルです。こちらもとてもかわいいですね。

大人のショートバングボブ

出典:https://www.beauty-box.jp/style/short/ri674/

高岡早紀の髪型の再現度が高いのがこちらのヘアスタイルです。すっきりとして清楚な印象になりますね。

ナチュラルワンカールボブ

出典:https://www.beauty-box.jp/style/short/zaa574/

こちらは毛先をメインにパーマをかけるかアイロンで巻いたヘアスタイルです。毛束を散らすことでふんわりとエアリーな印象になります。

無造作ショートバングボブ

出典:https://www.beauty-box.jp/style/short/bto371/

セットしていないような無造作なヘアスタイルでも女性らしくキマるのが高岡早紀の髪型の特徴です。こちらもナチュラルでとてもおしゃれです。

ぱっつん前髪ショートボブ

出典:https://www.beauty-box.jp/style/short/ma370/

敢えて前髪を高岡早紀よりも多めに作っているヘアスタイルです。しっかり目のメイクですがとても良く調和していますね。

明るめショートバングボブ

出典:https://www.beauty-box.jp/style/ms/zaa642/

高岡早紀は赤みを押さえたアッシュブラウンの髪色でしたが、こちらのようにかなり明るいアッシュブラウンにするとさらに軽やかな印象になります。若い方には特におすすめです。

ナチュかわショートバングボブ

出典:https://www.beauty-box.jp/style/short/ri866/