目次
トップ
右側に7対3の割合で分け目を作り、左右にサイドへと髪の毛を流してください。耳の位置で毛先がハネるようにウェーブを入れるので、トップの切りすぎには注意です。
バック
バックは首の中間ラインの長さで揃えてカットし、レイヤーを入れてもらいましょう。毛先にもボリュームがあるので、薄くしすぎないようにしてください。
ザ・プレミアムモルツ×ひし形ウェーブ巻きのオーダー方法
CM『ザ・プレミアムモルツ』でのひし形ウェーブ巻きのオーダー方法をフロント・サイド・トップ・バックの順に解説していきます。ウェーブ巻きはカールアイロンでも作ることができますが、巻くことが苦手な場合はパーマでウェーブを作るのがおすすめです。
フロント
両サイドに流しておでこを出した髪型なので、前髪は流しやすいように長めに残しておきましょう。まっすぐ下ろしたときに頬の長さがあれば、竹内結子風のひし形ウェーブ巻きを真似ることができます。
サイド
サイドは耳にかけられる程度の長さが必要になります。画像で見るとサイドは顎ラインの長さですが、ウェーブ巻きをしている分少し短く見えています。カットの段階では顎よりも少し下の位置でカットして、巻いたときに顎ラインになるように調節してもらいましょう。
トップ
トップは左側に7対3の割合で分け目を作り、左右にサイドへと流しています。トップにボリュームが無い人は、パーマなどでボリュームをプラスしてもらうとよいです。
バック
バックは巻いたときに首の中間ラインの長さになるようにカットしてもらいましょう。横から見たときに後頭部が三角のシルエットになるのが理想的です。シルエットが作りやすいように毛先へレイヤーを入れるようにオーダーしてください。