目次

2011年に放送されたドラマ『のり子、ソウルへ行く!』ではロングウルフでした。韓国好きが高じて、韓国俳優であるペ・スビンの結婚式にも出席している高島礼子は、韓国ロケが多かった本作でペ・スビン本人から激励されています。

あご下あたりからサイドとバックに大胆にレイヤーを入れて梳いているロングウルフであることが分かります。

劇中では一つ結びのアレンジも披露しています。50代がすてきに見えるヘアスタイルですね。
まっすぐ前髪×ウルフ【高島礼子の髪型】

こちらは時期が不明なのですが、まっすぐ前髪×ウルフのヘアスタイルです。女性らしくかわいい印象になっています。

ハイトーンのヘアカラーをしていたときもありました。この髪型の場合、少しトーンを明るくした方が重くなりすぎずに上品になります。
(長谷川京子の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

長谷川京子の髪型【2022最新】前髪・ボブ・ショートなど失敗しないオーダー方法を解説!
出典: Slope[スロープ]
高島礼子の髪型【ボブ編】

次に高島礼子のボブの髪型を見ていきます。50代がかわいく上品に見える髪型を高島礼子のヘアスタイルから探していきます。
ミディアムボブ×パーマ【高島礼子の髪型】

1998年には映画『ショムニ』で主人公と言っても過言ではない坪井千夏を演じました。そのときの髪型がミディアムボブ×パーマです。
