ヘアスタイル

芸能人の髪型

【2024最新】菅野美穂の髪型『ウチカレ』ミディアムやショート〜ロングまでオーダー方法を解説!

2021年09月21日

ドラマ『ウチの娘は彼氏が出来ない(ウチカレ)』で可愛いと話題になったのが菅野美穂の髪型です。今回はウチカレミディアムや【ショート】【ボブ】【ロング】など菅野美穂の髪型を特集します。ナチュラルで真似しやすい前髪にも注目!美容院でのオーダ&セット方法も解説します。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

出典:https://www.pinterest.jp/pin/723953708822313856/

顔立ちがきれいなため、ショートヘアも似合います。前髪をサイドに流して上品にまとめていますね。

(『ひよっこ』で主演した有村架純の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

センターパート×ショート【菅野美穂の髪型】

出典:http://ishiharasatomi-fan.net/%E8%8F%85%E9%87%8E%E7%BE%8E%E7%A9%82-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E-%E6%84%9B%E3%82%92%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84/

2000年放送のドラマ『愛をください』ではセンターパート×ショートで蓮井朱夏を演じました。

出典:http://www7a.biglobe.ne.jp/~nkzw_rv/imageg/kanno.html

菅野美穂は同役名で「ZOO 〜愛をください〜」という楽曲をリリースし、50万枚のヒットを出しました。実直な雰囲気の髪型が役にぴったりだと話題になりましたね。髪色はメッシュを入れて動きが出るようにしています。

ショートボブ【菅野美穂の髪型】

出典:https://bibi-star.jp/posts/9242

2016年の秋から放送された連続ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』ではショートボブで登場しました。

出典:https://ameblo.jp/yume-no-big-tree/entry-12213815137.html

スッキリとしたセンターパートが好印象で、上品かつ優しそうな雰囲気が伝わってきますね。


(ドラマ『砂の塔』に出演した松嶋菜々子の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

菅野美穂の髪型【ボブ編】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/822118106980253289/

菅野美穂は30代に入ってからはボブスタイルが多くなってきています。ボブスタイルは前髪があるかないかで、印象ががらりと変わります。では30代から真似できる菅野美穂の大人っぽいボブスタイルを見ていきましょう。

ミディアムボブ【菅野美穂の髪型】