ヘアスタイル

芸能人の髪型

木村文乃の髪型【2024最新】ショートはカツラ?前髪・ボブ・ロングまでオーダーを解説!

2021年09月22日

映画やCMに活躍中の女優・木村文乃の髪型を紹介します。ドラマ『99.9』でのカツラ疑惑や、木村佳乃の珍しい金髪ヘア姿の真相を解明しつつ【ショート】【ロング】【ボブ】【前髪】【パーマ】別に木村文乃の髪型画像、オーダーの仕方やセット方法まで詳しく解説します。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

CM『眼鏡市場』

出典:https://yume-miru-blog.com/megane-fumino/

2021年5月から放送されていた眼鏡市場のCMでは、前髪なしのフェミニンなミディアムヘアをした木村文乃が見られました。メガネ姿も良く似合っていますね。

木村文乃の『99.9』での髪型『ショート』がカツラっぽい?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/679551031246737742/

2018年1月にTBSで放送された刑事ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASON II」に出演した木村文乃。役どころはヒロインの尾崎舞子です。これまで黒髪ロングヘアのイメージが強かった木村文乃ですが、ドラマではショートヘアをしています。実はこのショートヘアがカツラに見えると話題になりました。この時木村文乃はカツラをかぶっていたのでしょうか?

カツラは本当?そう見える理由は?

出典:https://twitter.com/999_eiga/status/975649812266729474

ドラマ「99.9」の時の木村文乃の画像を見てみると、確かにフワッとしていてボリュームがあるのでカツラに見えるかもしれません。ドラマ「99.9」の木村文乃を見た視聴者の反応を見てみましょう。



ドラマ「99.9」の木村文乃を見たファンは、やはりカツラに見えてしまうとコメントしています。



「なぜカツラなの?」と疑問に思っているコメントです。疑惑を通り越して、カツラだと思い込んでいますね。



「99.9」の木村文乃の髪型がカツラっぽいけど「かわいい!」と高評価のコメントもありました。実際、木村文乃の髪はカツラではなく地毛です。カツラに見えてしまう原因は、もともと髪の毛の量が多いため、ボリュームが出てしまうためでしょう。

また、これまでロングヘアのイメージが強かったこともあり、ショートヘアが見慣れないことも原因だと考えられます。元検事の弁護士役のピシッとしたスーツ姿にショートヘアはとても似合っていますね。

髪型をショートにしたのはアトピーが原因?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/836825174503348712/

デビュー当時はロングヘアだった木村文乃ですが、最近はボブやショートにすることが多くなっています。ショートヘアが多いのは、アトピー性皮膚炎が原因なのではないか?と噂されています。以前、木村文乃がアトピー性皮膚炎で悩み、一時期酷くなって芸能活動を休止しており、現在も薬や食事療法でアトピーをコントロールしていると言います。

皮膚に髪の毛やスタイリング剤がつくとアトピーによくありません。そのため木村文乃はショートヘアにしたのではないか?と言われています。ロングヘアも清楚で素敵でしたが、ショートヘアの木村文乃もキュートで真似したくなりますね。

木村文乃の髪型【ショート編】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/627900373050429792/