目次
前髪をサイドに流していることが特徴で、パーマのウェーブとのバランスがとても合っています。顎ラインのレングスも、面長の麻生久美子に似合っている髪型です。
無造作×ゆるパーマ【麻生久美子の髪型】
2001年の映画「贅沢な骨」のときの麻生久美子です。昔の映画ですが、基本的なパーマのラインは同じでこのときは無造作感が強いパーマです。前髪はサイドに寄せているので、すっきりとしていてアンニュイさが魅力となっています。
トップは短めで、随所にレイヤーが入っていることが特徴です。自由自在にアレンジができるスタイルなので、映画の中でもウェットなスタイルなども披露しています。
麻生久美子の髪型を作品別に紹介!
多くのドラマや映画、CMなどに出演している麻生久美子の作品別の髪型を紹介します。コミカルでかわいい役から、「夕凪の街桜の国」などのシリアスな役柄まで幅広くこなす麻生久美子は役によって髪型も変わることも多いです。NHK大河ドラマの「いだてん」では、レトロなまとめ髪も披露しています。
元々歌手やアイドル志望だった麻生久美子ですが、デビュー作の映画カンゾー先生によって賞を受賞するなど女優として活躍するようになりました。歌手としては、銀杏BOYZの夢で逢えたらや時効警察のキャラクターとして歌を出しています。テイトウワのPVなどにも出るなど幅広い活躍をする麻生久美子の代表作から、髪型をみていきましょう。
CASSHERN(キャシャーン)
2004年に公開された映画、CASSHERN(キャシャーン)実写版のときの麻生久美子です。前髪パッツンの黒髪ストレートが特徴となっています。儚げさが美しいルナ役を演じ、話題となりました。コミカルでキュートな麻生久美子とは、印象がだいぶ変わりますがセクシーでクールさが素敵です。
時効警察
麻生久美子と言えば、時効警察と言ってもいいほどの代表作です。2006年にスタートし、翌年続編があり2019年には特別編やさらなる続編も続いた人気ドラマです。麻生久美子は民放のドラマ初出演が、時効警察で女優を続けるきっかけとなった作品となりました。
時効警察のヒロイン三日月しずか役では、ツインテールがトレードマークでした。前髪なしの黒髪ロングヘアで、毛先にかけてゆるいウェーブがかかっています。艷やかな黒髪が素敵です。
モテキ
麻生久美子のボブスタイルがかわいい、映画モテキのときの髪型です。センター分けの前髪なしボブで、ライトブラウンカラーが特徴となっています。ビールを片手に微笑む笑顔がとてもかわいい画像です。前下がりボブで、内巻きにしている女性らしい髪型となっています。
麻生久美子のボブと言えば、モテキのスタイルが浮かぶくらい印象的なかわいさです。全体的に丸みがあるフォルムは、バランスがよく小顔効果もあります。