ヘアスタイル

芸能人の髪型

大原櫻子の髪型!ボブ・ショート〜ロングまで作品別にオーダー&アレンジ方法を解説!

2021年11月12日

『ちっぽけな愛のうた』『サンキュー』など多くのヒット曲を持つミュージシャン大原櫻子。歌だけではなく『カノ嘘』『恋仲』など映画やCM、ドラマでも次々と話題作に出演し活躍中です。ここでは【ボブ】【ショート】【ロング】と髪型別詳しくオーダー方法も紹介します。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

このときの大原櫻子の髪型は、ふんわりとしたひし形シルエットがかわいいボブに前髪を短くしたシースルーバングでした。

泣きたいくらい:ワンレングスボブ

出典:https://twitter.com/musicman_net/status/986875071221256192

9枚目のシングル「泣きたいくらい」を発売した時のが画像です。レイヤーがほとんど入っていないワンレングス風ボブで大人っぽい雰囲気のヘアスタイルでした。

出典:https://twitter.com/TOWER_Online/status/1156126059252846593

前髪は流行のシースルーバングで、重たくなりがちなワンレングス風ボブを明るく見せる効果があります。

水球ヤンキース:ストレートボブ

出典:https://twitter.com/YUTO_SAKUFAN/status/1408413777700159489

2014年に「水球ヤンキース」では、連続ドラマ初レギュラー出演し、ヒロイン役を務めました。

出典:https://twitter.com/shinya_sakufam/status/1110344799645630465

このテレビドラマでの大原櫻子の髪型は前髪ありのナチュラルなストレートボブで、高校生らしい爽やかなヘアスタイルでした。

キミを忘れないよ:外ハネボブ

出典:https://twitter.com/natalie_mu/status/665019936637501440

「ちびまるこちゃん」のメインテーマでもある「おどるポンポコリン」と映画の挿入歌「キミを忘れないよ」を担当した大原櫻子。2015年のライブツアー最終日は、ちびまるこちゃんと一緒に「おどるポンポコリン」を披露しました。

出典:https://twitter.com/VictorMusic/status/664856432861298688

この時の髪型はボブをベースに毛先を外ハネにした動きのあるヘアスタイルでした。前髪は眉が隠れるくらいの長さで切りそろえてます。

ALIVE:おかっぱ風ボブ

出典:https://twitter.com/spice_mu/status/853081455454371840

2017年にリリースした「マイフェイバリットジュエル」のカップリング曲「ALIVE」は、バラエティ番組「ライオンのグータッチ」のテーマ曲に選ばれました。

出典:https://twitter.com/dadadanosaku/status/895952091956498432