ヘアスタイル

芸能人の髪型

【画像多数】芦田愛菜の髪型!ウルフ・ボブの失敗しないオーダー&前髪のセット方法を解説!

2022年02月10日

この記事では、芦田愛菜の髪型を幅広く紹介します。しゃべくりや博士ちゃんで見せたウルフをはじめ、子役時代の映画や最近のドラマ、CMのショートボブ及びロングなどを、前髪の形や面長の方に合うポイントと共に解説するので、芦田愛菜の髪型が気になる方は参考にしてください。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

出典:https://www.pinterest.jp/pin/768286017689561922/

ところで芦田愛菜といえば、2019年11月、「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」でお祝いの言葉を述べたことでもおなじみです。この着物が100年前のものというのも話題になりました。着物に合わせてアップにしていますが、髪はかなり長そうですね。「星の子」の撮影が始まったのが12月なので、このあとすぐにボブに切ったようです。

前髪を流したショートボブ【芦田愛菜の髪型】

出典:https://twitter.com/marukoblog1/status/1344929387511046146

こちらもボブの芦田愛菜ですが、前髪を厚めに作って、少し横に流しています。「星の子」や伊右衛門のときと比べると、後ろは少し短くなっていますね。2021年、ワイモバイルのCMでの芦田愛菜です。

(ワイモバイルのCMに出演していた桐谷美玲の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

出典:https://twitter.com/musicjp_mti/status/1314460642904948739

同じように前髪を流した髪型で出演したのは、2021年の「メレンゲの気持ち」です。芦田愛菜は2011年から1年間、「メレンゲの気持ち」にレギュラー出演していましたが、このときは久しぶりにゲストで登場しました。毛先を内側にワンカールしたボブですね。

(「メレンゲの気持ち」に出演している伊野尾慧の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

出典:https://twitter.com/K_cr_23/status/1436687754155347980

ちなみに子役時代の2012年、ドラマ「ビューティフルレイン」に出演したときも、同じように集めの前髪があるボブカットでした。肩についているので、少し長めですね。

動きのあるボブ【芦田愛菜の髪型】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/581808845621170796/

ストレートヘアが多い芦田愛菜ですが、こちらは珍しく、肩に付かない長さのボブをふんわりと巻いています。2020年12月、アニメ映画「えんとつ町のプペル」の舞台挨拶に登場したときの芦田愛菜です。

出典:https://twitter.com/eiga_natalie/status/1342422860162187266

髪を巻いていると、かなり大人びて見えますね。真っ赤なワンピースが黒髪とマッチしています。おでこが出ているのもポイントです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/110478997099539105/

2020年といえば、大河ドラマ「麒麟が来る」で、主演の長谷川博己が演じる明智光秀の娘、細川ガラシャ役を務めたときでもありました。髪型とメイクが変わると、かなり幼く見えますね。

(『麒麟が来る』に出演していた木村文乃の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)