目次
また、黒髪かつ厚めの前髪という髪型なので、毛量が多いと頭が大きく見えてしまいます。その場合は、後ろはすいて、前髪は浜辺美波のヘアスタイルよりは少なめにしたほうが良いでしょう。
黒い髪色も、重く見える要因です。髪質によって重そうに見えてしまう場合は、明るめの色を入れるのもおすすめです。
【ショート×ボブ編】
ひし形のシルエットで前髪があるスタイルは、面長の方にぴったり合います。ただ、髪の丸みが顔の丸さを強調してしまうため、丸顔の方にはあまり合わない可能性があります。
また、浜辺美波のように、くっきりした目鼻立ちをしている方は、この髪型で大人かわいいイメージになることができるでしょう。一方で、顔が薄い方は子どもっぽく見えることもあるため、注意してください。
さらに、このヘアスタイルは、髪がストンと下におりていることが重要です。くせ毛の方は、縮毛矯正やストレートパーマで伸ばしましょう。また、毛量が多い場合はすいてもらえば良いですが、少ないとぺったりしてしまいます。その場合は、こちらの髪型は避けた方が良いかもしれません。
【パーマ×ボブ編】
パーマで動きがある髪型なので、どんな形の顔にも合います。フェイスラインを隠して小顔効果を狙いたい方にぴったりです。
ただ、パーマは、髪が多いと爆発してしまうので注意してください。しっかりとすいて形を作ってからパーマをかけることが重要です。
映画の中ではあまり気になりませんが、パーマをかけているうえ、明るい色が入っているので、かなり派手な髪型です。そのため、顔が薄めの方、幼い方などは、少し不自然に見える可能性があります。また、ここまで明るい髪色だと、大人の女性には似合わないこともあるでしょう。その場合は、髪色を暗めにするのがおすすめです。