目次
前髪は目にかかるくらいの長さで、前に下ろします。量はそれなりに多いですが、束感を出しておでこが少し見えるようにしましょう。全体の形はひし形のショートボブになるようにして、顎の高さまででカットします。ふんわりとしたシルエットになるように、レイヤーを入れて形を調整しましょう。
サイド
もともとストレートヘアの方は、レイヤーなどを入れて毛先が自然に内向きになるようにカットしてもらいましょう。くせ毛の方は、ナチュラルに見える縮毛矯正やストレートパーマをかけるのがおすすめです。長さは顎くらいです。
トップ
分け目はセンターにしましょう。全体が丸くなるように、トップにもある程度のボリュームを出してください。
バック
後ろも、フロントやサイドと同じく顎の高さまであります。全体がナチュラルな丸みを帯びるように、毛先を整えて軽く内巻きにしてください。
【パーマ×ボブ編】
全体にパーマがかかっていますが、ランダムな動きで無造作なヘアスタイルです。色は赤系のゴールドや明るいブラウンが良いでしょう。
フロント
前髪は眉毛の少し下くらいで、巻いて横に流したとき、眉毛にかかるくらいの長さにします。量は多めで、おでこがほとんど見えないくらいです。全体は顎の長さのボブで全体にレイヤーを入れ、襟足は特に軽くしましょう。ウルフボブでオーダーすると近づきます。全体にゆるいランダムなパーマをかけますが、毛先の一番長い部分は外にはねるようにしましょう。
サイド
フロントと同じく、巻いた状態で顎まである長さにカットされています。中間あたりはランダムに巻かれていますが、毛先は外巻きです。ボリュームが出過ぎないように、毛量はしっかり調整しましょう。