目次
銀髪の頼み方&セット方法【小森隼の髪型】
▼美容院での失敗しない頼み方
シルバーヘアのやり方は2種類あります。髪を染めてしまうやり方と、シルバーワックスを使って一時的に銀色ヘアスタイルに仕上げるやり方です。ヘアスタイルはお好みでよいですが、シルバーにすることで人によっては白髪のように見え老けてみえる可能性があります。
染めるにしてもシルバーワックスにしてもはっきりとシルバーとわかるように色をつけることが失敗しないポイントです。シルバーワックスにする際には付け方を美容院でよくレクチャーしてもらうことが、後に自身で仕上げる際にも失敗しないポイントとなります。
▼セット・スタイリングの手順
①髪全体をシルバーにするためワックスは多め
②生え際までしっかりをワックスをつける
③髪全体にワックスをなじませる
④ジャルでツヤを出す
ここでは自身で手軽に銀髪にできるようにシルバーワックスでの仕上がりを紹介しました。髪全体をシルバーにするために根本からワックスをつけますが、その時に皮膚にワックスがつくことがあります。その場合は濡れたタオルで拭き取ってください。ワックスの後にジェルをつけて髪にツヤを出すことで老けて見えることを防ぎます。
(セット・スタイリング方法を動画で見たい方はこちら)
黒髪の頼み方&セット方法【小森隼の髪型】
▼美容院での失敗しない頼み方
前髪を短めに仕上げればアップバンクで顔全体がすっきりしてフレッシュ感がでます。一方でセンター分けして左右の前髪を顔に垂らすことで、顔全体に締まりをつくります。顔に流せるくらいの前髪の長さは必要になります。またパーマをかけたほうがボリューム感ある髪型に仕上がります。
ドライなのかウェットなのかで仕上がりが変わってくるので、自身の普段のスタイリングがどちらなのかを美容師さんに伝えて、それにあった仕上がりにしてもらいましょう。ドライのほうが髪が伸びて、ウェットのほうが強くカールが出ます。
▼セット・スタイリングの手順
①ドライの量でボリューム調整ができる
②ドライしたほうがボリュームがでる
③ウェットだとまとまった仕上がりとなる
④柔らかいワックスでバックからつける
⑤生え際までつけることで全体バランスが整う
⑥サイドをつけてから前髪を仕上げる
⑦髪の中間から先にかけてつける
前髪の分ける目安は片方の目の目頭からもう片方の目の目尻くらいまで流します。ドライだと前髪のトップのボリュームが調整しやすいですがカールがでにくいです。ウェットはカールが出しやすい分ボリュームが出しにくいヘアスタイルとなります。お好みで使い分けをします。動画にはドライとウェットの仕上がりの2パターンが紹介されています。
(セット・スタイリング方法を動画で見たい方はこちら)
赤髪の頼み方&セット方法【小森隼の髪型】
▼美容院での失敗しない頼み方
自身で染める方法もありますが、美容院で染めたほうが安心できます。染める際に、いきなり真っ赤にすることに抵抗がある場合は美容師さんへ相談しましょう。少し暗い赤の場合はブリーチしなくてもできます。少し赤茶にすることも可能です。赤茶にした場合には赤色が落ちてきても次に茶色が楽しめるので失敗しにくいポイントとなります。
どれくらいのイエチェンをしたいのか美容師さんと相談してカラー具合を決めると、なりたいヘアスタイルとのミスマッチを防げます。
▼セット・スタイリングの手順
①おでこからつむじにかけてセンター分けする
②前髪からフワッとさせるように乾かす
③サイドの髪を根本から乾かし後ろに流す
④後頭部は立ち上げながら乾かす
⑤形を作りたいならワックスで仕上げる
⑥毛流れと質感を出したいならばオイルを使う
⑦前髪からオールバックのようにつける
⑧つむじから後頭部にかけて下に流す
センターをふわっとさせたセンター分けでないと立体感がなく顔が潰れて見えます。カールを作りたければアイロンで前髪をサイドに長し、後頭部を内側にまいて動きを作ります。
(セット・スタイリング方法を動画で見たい方はこちら)