目次
前園真聖の髪型の作り方
前園真聖のソフトモヒカンは、トップを長めにサイドから後ろにかけてはバリカンで短くカットするのが基本です。そして、長めのトップをサイドに流して、柔らかい印象のスタイルを作っています。また、髪をカラーリングせず、黒いままにしていることも特徴です。このスタイルなら、ビジネスマンが真似しても違和感はないでしょう。
前園真聖の髪型のセット時間
前園真聖の髪型はベリーショートのソフトモヒカンなので、セットには時間がかかりません。8割ほどタオルドライで乾かしてから、ドライヤーを使って一気にセットできるので、忙しいビジネスマンにもおすすめです。
前園真聖の髪型で使用するワックス
トップをセットする際には、ワックスを使うのがおすすめです。ワックスはメンズの整髪料では最もポピュラーなもので、やや固めのクリーム状のものが一般的です。固まりにくいので手直しにも利用しやすく、ソフトモヒカンのボリュームをつくりたい時にピッタリです。ワックスには、以下の3タイプがあります。
ファイバータイプはセット力とキープ力を併せ持つためツヤがあり、手櫛でも直しやすいのが特徴です。クレイタイプはハードタイプなのでキープ力が高く、剛毛な人におすすめ。ツヤなしで、セットをしっかり固めたい人に向け。クリームタイプは程よく伸びてツヤ感もあります。柔らかい髪におすすめで、毛先にニュアンスをつけられますよ。
使用するワックスは、髪質や仕上がりに合わせてチョイスしましょう。
【その他】前園真聖の髪型
パーマスタイル【前園真聖の髪型】
トップを長めにして、パーマをかけるスタイルです。通常のソフトモヒカンよりトップは低めになりますが、その分、大人びた印象を与えます。寒い時期におすすめのスタイルといえそうです。
(ソフトモヒカン×パーマの他の髪型については以下の記事も参考にしてみてください。)
【ソフトモヒカン×パーマ】女子ウケ抜群メンズ髪型25選!頼み方&セットも!
出典:Slope[スロープ]
ビジネスマンにおすすめのスタイル【前園真聖の髪型】
トップに程よいボリュームを残すことで、ビジネスマンでも違和感のないスタイルに仕上がります。ワックスをクレイタイプやクリームタイプにしてツヤを抑えると、よりビジネスシーンに似合うスタイルになるはずです。
トップの立ち上げを変えたスタイル【前園真聖の髪型】
いつもとトップの流し方を反対にしたスタイルです。サイドへの流し方を変えるだけでも、気分が違うはずです。公私の区別を分けたい時などに、試してみると良いでしょう。このように、左右どちらにも流せるのが、前園真聖の髪型のメリットです。