目次
レイヤーバースでカット、前髪は七三に分けてシックな雰囲気を演出したワイルドアップバングは、大人のメンズから人気が高いヘアスタイルです。最近では明るめのアッシュベージュなどのハイトーンカラーに合わせる20代のメンズも増え、注目が置かれている髪型です。
アッシュベージュ×お洒落坊主
お洒落坊主に明るめなアッシュベージュを合わせると、顔色のトーンアップ効果に繋がります。白髪が気になり始める30代、40代メンズにもおすすめなヘアスタイルです。
(おしゃれ坊主については下記の記事も参考にしてみてください)
おしゃれ坊主おすすめ22選!頼み方を若者〜40代・50代、ハゲなどケース別に解説!
出典: Slope[スロープ]
アッシュベージュ×外国人風バーバースタイル
刈り上げとツーブロックを合わせたバーバースタイルは、フォーマルな印象を与えます。黒髪ではカチッと決まりすぎるので、あえて明るめな色味を加えることでルーズ感がプラスされ、ギャップを与えることができます。
(バーバースタイルについては下記の記事も参考にしてみてください)
【バーバースタイル】日本人でも似合う髪型25選!パーマ・ベリーショート・ロングなど!
出典: Slope[スロープ]
アッシュベージュの髪型の頼み方&セット
アッシュベージュ×ソフトツイストパーマの頼み方&セット方法
▼美容院での失敗しない頼み方
ウェーブ感が大きいソフトツイストパーマを頼みます。耳周り、襟足部分に刈り上げを入れてもらうと爽やかさが倍増します。色味は髪質に合わせて美容師が調合するので、画像を見せつつ暗めのアッシュベージュと伝えましょう。
▼セット・スタイリングの手順
・ドライ編
①髪全体を濡らす
②タオルドライをする
③髪を乾かす
④8割乾いたら終了
・整髪料・スタイリング編
①整髪料を手に取り広げる
②髪全体になじませる
③根元に手を入れ、トップにボリュームを出す
④サイドは押さえつつ、前に持っていく
⑤前髪のカットラインを揃える
⑥指でつまみながら全体にウェーブ感を出す
⑦シルエットを整えて完成
ワックスなどでマットな質感に仕上げると、アッシュベージュに深みを与えることができます。ジェルでウェット感を出すとトーンアップができるので、シーンや気分によって使い分けてください。
(ヘアカタログサイトで見たい方はこちら)
出典:ホットペッパービューティー