ヘアスタイル

年代

【男子中学生の髪型】校則OK!セットなしでモテる髪型の頼み方まで解説!

2020年07月06日

【美容師監修】かっこいい髪型にしたいという男子中学生は多いですよね。今回は、ツーブロック禁止といった校則に引っかからない、中学生のおしゃれでかっこいい髪型を紹介します。《長め》《短め》《くせ毛》《スポーツ刈り》などテイスト別にワックスなしでできるセットも解説していきます。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

サイドと襟足はナチュラルに刈り上げて、トップにボリュームを持たせた短髪ショートです。中学生らしい爽やかな印象なので、メガネ男子にもぴったりの髪型です。束感が出やすいようにカットしてあるので、休日は思い切りスタイリングを楽しめるのも嬉しいですね。

(ナチュラルショートの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

ナチュラルマッシュショート【男子中学生向けの髪型】

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000144646/style/L068669984.html?cstt=15

耳周りはツーブロックをいれず、襟足はすっきりと刈り上げたナチュラルなマッシュベースのおしゃれな短髪ショートヘアです。ワックスなしでも決まるヘアスタイルですよ。校則でツーブロック禁止になっている場合もこの髪型ならOKですね。

(マッシュショートの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

すっきりショート【男子中学生向けの髪型】

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000356457/style/L057714505.html?cstt=19

こちらのヘアスタイルは襟足がすっきりとカットされています。前髪は目に、サイドは耳にかからない長さですので校則にもひっかからないですね。学校に行く平日はワックスなしのノーセットでも決まる、男子中学生におすすめのおしゃれな短髪スタイルです。

男子中学生の髪型【ツーブロック・刈り上げ】

スポーティーツーブロック・刈り上げ【男子中学生向けの髪型】

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000302262/style/L013013547.html?cstt=9

サイドはツーブロックに刈り上げた、スポーツ刈りのようなソフトモヒカンベースの髪型です。運動部のアクティブな中学生男子は要チェックですよ。男らしく爽やかな印象の短髪は、女子ウケも抜群です。

(短髪のソフトモヒカンの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

ソフトモヒカンツーブロック・刈り上げ【男子中学生向けの髪型】

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000197301/style/L003671518.html?cstt=73

サイドをツーブロックに刈り上げて、全体はソフトモヒカンにカットしています。前髪はアップバングにセットした最近流行のヘアスタイルですね。学校が休みの日には、ワックスをつけて思い切りおしゃれにアレンジを楽しむこともできますよ。