マッシュの前髪は重め・長めが女子ウケ抜群!人気メンズヘアのセット&頼み方も解説!

マッシュは人気が高く、オシャレなメンズに絶大な支持を得ているヘアスタイルです。特に見た目の印象を大きく左右する前髪は重め・長めが女子ウケ抜群。今回はそんな人気のメンズヘアであるマッシュのセット&頼み方を解説していきます。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 【メンズ髪型】マッシュヘアの前髪はどうすべき?
  2. マッシュの前髪は重め・長めが人気?【女子の本音】
  3. 可愛いらしい
  4. 自然体
  5. さわやか
  6. 輪郭補正が出来る
  7. 額をカバーすることが出来る
  8. 髪型の幅を広げてくれる
  9. マッシュヘアの重め・長めの前髪スタイルまとめ
  10. スパイキーマッシュヘア
  11. さわやかマッシュヘア
  12. 丸みフォルムのマッシュヘア
  13. ビジネスマンマッシュヘア
  14. 大人マッシュヘア
  15. 韓流マッシュヘア
  16. ウルフマッシュ
  17. マッシュヘアの前髪を失敗しない頼み方&セット方法
  18. スパイキーマッシュヘア前髪の失敗しない頼み方&セット方法
  19. さわやかマッシュヘア前髪の失敗しない頼み方&セット方法
  20. 丸みフォルムマッシュヘア前髪の失敗しない頼み方&セット方法
  21. ビジネスマンマッシュヘア前髪の失敗しない頼み方&セット方法
  22. 大人マッシュヘア前髪の失敗しない頼み方&セット方法
  23. 韓流マッシュヘア前髪の失敗しない頼み方&セット方法
  24. ウルフマッシュ前髪の失敗しない頼み方&セット方法
  25. マッシュヘアは重め・長めにして女子ウケを狙おう!

【メンズ髪型】マッシュヘアの前髪はどうすべき?

出典:https://www.beauty-box.jp/style/mens/ma8848/

ナチュラルで清潔な印象を出せるマッシュヘアですが、大事な前髪はどうすべきか迷う方も多くいるのではないでしょうか。特に前髪は浮きやすかったり、クセが強く割れやすかったり、様々な悩みを抱えやすい部分でもありますよね。

そんな方におすすめなのが、重め・長めの前髪です。重めにすることで前に触れた通り前髪が浮く、割れるといった悩みの解消だけではありません。顔の輪郭をカバーができて、見た目も自然体で可愛いと、女子ウケもよくなる要素が多いので、ぜひ取り入れてみてください。

(メンズのマッシュヘアについては以下の記事も参考にしてみてください)

メンズのマッシュヘアのセット完全版!13種のドライ〜ワックスを簡単に解説!

マッシュの前髪は重め・長めが人気?【女子の本音】

出典:https://www.beauty-box.jp/style/mens/ma_le018/

マッシュの前髪は重め・長めが本当に女性にモテるのか?どこが人気の理由なのか?といった疑問は、メンズにとって気になるところですよね。ここからはその真相を女子の本音も交えながら、解説していきたいと思います。

また今後マッシュにしようか考えている方に、さまざまなマッシュヘアスタイルを紹介していきますので、チェックしてみてください。やりたい髪型、これなら似合うだろうなという髪型を見つけたら、こちらをぜひ参考にして、新しいヘアスタイルにチャレンジしてみてくださいね。

可愛いらしい

出典:https://www.beauty-box.jp/style/mens/ma_na001/

まずは、なんといってもマッシュで重めで長い前髪は、可愛らしいのが特徴的ですよね。草食系男子なんて言う言葉があったように可愛らしい髪型、優しく清潔感のある雰囲気のメンズは、女性の母性を本能的に動かすことが出来るのでやはりモテるのでしょう。

口コミにもあるように、目にかかるほどの長さのかわいらしいマッシュを好む女性は少なくありません。女子ウケを考えるときに、押さえていきたいポイントの一つです。

自然体

出典:https://www.beauty-box.jp/style/mens/hakr183/

ナチュラルな印象のメンズと、マッシュと重め・長めの前髪はとてもマッチします。自然体の髪型であるからこそ、誰にでも優しく寄り添ってくれそうな雰囲気が人柄としてあふれて、女性から支持される要因に繋がっているのでしょう。しぐさも自然とやわらかくなりそうですね。

口コミにもあるように、自然体なマッシュヘアのメンズは好印象です。ゆるふわな前髪は邪魔になることもあるかもしれませんが、女子ウケするには取り入れるべきポイントの一つですね。

さわやか

出典:https://www.beauty-box.jp/style/mens/akr501/

写真のようにマッシュの前髪が重め・長めでも、毛先に束感を出すことでよりさわやかな印象になります。やはり女性からモテるメンズにとって、爽やかな雰囲気を作ることは必須なので、ヘアスタイルのチョイスの中に前髪が重め・長さのあるマッシュは、ぜひ取り入れてほしいと思います。

口コミにもあるように、前髪が長いメンズを支持する女性の声は多いです。女性からの人気もそうですが、そもそも前髪を長くすることで七三分けにしたり、耳にかけたりアレンジが利くのも大きなポイントの一つですね。

輪郭補正が出来る