モンクレールは高いだけでダサい?これを読めば買うか迷う悩みが絶対に解決!

着心地やシルエットの美しさで高い人気を誇るモンクレールのダウンジャケット。ですが「時代遅れ」や「ダサい」、「女子ウケが悪い」などの声も上がっており真相が気にる方も多いはず。モンクレールのダウンはダサいのか?アンケート結果をもとに真相に迫ります。

目次

  1. モンクレールが高いだけでダサいとの噂の真相は…?【男女375人にアンケートをしてみた結果】
  2. モンクレールがダサいと言われる理由
  3. 着ている人が多いからダサい
  4. 着こなし方がダサい
  5. 流行りに乗っている感じがあるからダサい
  6. モンクレールがダサいと思われない為の対策
  7. 他の人と被らないデザインを選ぶ
  8. ダウンコートでキレイめスタイルに
  9. オールブラックコーデにする
  10. モンクレールを使用した女子ウケコーデ術
  11. 光沢無しダウン×アンクル丈パンツ
  12. ダウンベスト×デニム
  13. ハット×ダウン
  14. ブラウンカラーダウン×パンツ
  15. グレーダウン×グレーデニム
  16. ダウン×スェットパンツ
  17. ニット帽×ダウン
  18. キャップ×ダウン
  19. モンクレールの人気アイテムをチェック!
  20. モンクレールがダサいかどうかはコーデ術次第!

モンクレールが高いだけでダサいとの噂の真相は…?【男女375人にアンケートをしてみた結果】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/801077852460189096/

モンクレール」といえば高級ダウンジャケットの代表格。街を歩けば、腕や胸にモンクレールのワッペンがついたジャケットを数多く見かけるはずです。モンクレールのジャケットは品質が高いため、非常に暖かく、ジャケットの下はTシャツでも過ごせるほど。また生地感やシルエットに高級感があるため、カジュアルにもシックにも合わせられるアイテムです。

そんなモンクレールですが、一部では「ダサい」や「時代遅れ」と言われているようです。コーデを楽しめる便利なアイテムであっても、ダサいと思わているのであれば購入をためらってしまう方もいますよね。そこでダサいのかダサくないのか、その真相を探るべく、Slope編集部では男女375人にアンケートをとってみました。

▼アンケート結果
・いいえ:270人
・はい:105人

アンケートの結果によりますと、72%の方は「モンクレールのダウンジャケットはダサくない」と回答しています。セレブやファッション関係者などモンクレールのダウンコートをおしゃれに着こなしている方はたくさんいます。結論から言いますと、着こなし方さえ間違わなければおしゃれに見せることができるということです。

一方で、28%の方はモンクレールのダウンジャケットをダサいと感じているということも事実。ダサいと思われないためには「なぜダサいと思われているのか」、その理由を理解して、それを避けるコーデをすることが大切です。いったいどんな理由でダサいと思われているのか、その原因をチェックしていきましょう。

(モンクレールのダウンベストについては以下の記事も参考にしてみてください)

モンクレールのダウンベストが大評判。人気モデル〜メンズコーデ集まで紹介

モンクレールがダサいと言われる理由

「モンクレール」について検索しますと、関連するキーワードとして「モンクレール ダサい」と表示されます。つまり少なくない方がモンクレールがダサいと考えているということっです。では、どんな理由でモンクレールをダサいと考えているのでしょうか?SNSの口コミをベースに検証してみた結果、以下の理由が見えてきました。

①着ている人が多いからダサい
②着こなしが微妙な人が多いからダサい
③流行り過ぎた感がダサい

それでは上記理由をさらに詳しく解説していきましょう。

着ている人が多いからダサい

モンクレールのダウンがダサいという理由で目立っていたのは「人と被る」という意見です。たしかに街を歩けば多くの人が着用しているのを見かけます。ワッペンが目立ちやすいのもモンクレールのジャケットをよく見かける理由の1つ。もちろんおしゃれだからこそ多くの人が着用しているのですが「見飽きた…」と思う人がいるというのも理解はできます。

人によってはモンクレールのダウンを「時代遅れ」と感ることもあるようです。特にワッペンが時代遅れ…と感じる方も少なくありません。

着こなし方がダサい

人気が出過ぎたアイテムの宿命なのですが、ダサい人がモンクレールを着ていることももちろんあります。アイテム自体はおしゃれなのに着てる男がダサいからダサいということに…。

たしかに、見栄っ張りなヤンキー風男性がこれ見よがしに着ているモンクレールなど、微妙なこともあるものです。ジャケットはモンクレールなのに足元がクロックスとかですと「貧乏人が無理して…」という感じにもなってしまいます。場合によっては「偽物?」と思われてしまう可能性も。そうなるとおしゃれとかダサいとかの次元ではなくなってしまいます。

流行りに乗っている感じがあるからダサい

モンクレールを着用している方の中には「流行っているから着ている」という人も…。そう思われてしまうと、確かにダサく感じられてしまいます。流行っているから着るタイプの人はわかりやすいタイプのアイテムを選ぶ傾向にあるようです。モンクレールとカナダグースは流行っているからと敬遠されやすいダウンの2大ブランドです。

なお、流行したアイテムの行く末は時代遅れと思われるか定番アイテムとして定着するかのどちらか。モンクレールに関しては定番アイテムとしての道を着実に歩んでいるようです。特にワッペンの主張が控えめのアイテムに関しては流行り廃りなく着続けることができます。

モンクレールがダサいと思われない為の対策

出典:https://www.pinterest.jp/pin/801077852459164908/