リゾルトのデニムはダサい?色落ちが原因?お洒落な大人の着こなしテクを解説

レプリカデニム界のカリスマである林氏デザインのリゾルト。すっきりとしたシルエットや程よい色落ちでジーンズファンに高い人気を誇っています。けれど一部の人からはダサいと思われているうです。そこでダサい理由から対策、色落ちを防ぐ方法や戻す方法まで詳しく紹介します。

目次

  1. リゾルトのデニム・ジーンズがダサいとの噂の真相は…?【男女125人にアンケートをしてみた結果】
  2. リゾルトのデニム・ジーンズがダサいと言われる理由。色落ちが原因?
  3. ぴちぴちのサイズ感がダサい
  4. 股間の色落ちがダサい
  5. のっぺりとした色落ちがダサい
  6. リゾルトのデニム・ジーンズがダサいと思われない為の対策
  7. 濃紺をキレイ目に履く
  8. しっかりと色落ちさせる
  9. 自分に合ったサイズを選ぶ
  10. 自分に似合うモデルを見つける
  11. リゾルトのジーンズ着用おしゃれメンズコーデ集!色落ち具合も!
  12. ボーダーカットソーのリゾルトコーデ
  13. オイルドジャケットのリゾルトコーデ
  14. カーキジャケットのリゾルトコーデ
  15. レディースシャツのリゾルトコーデ
  16. ポロシャツのリゾルトコーデ
  17. アロハシャツのリゾルトコーデ
  18. デニムonデニムのリゾルトコーデ
  19. チェックシャツのリゾルトコーデ
  20. ジャケットのリゾルトコーデ
  21. ダウンベストのリゾルトコーデ
  22. リゾルトのデニム・ジーンズの色落ちを防ぐ・戻す方法
  23. リゾルトのデニム・ジーンズの人気アイテムをチェック!
  24. リゾルト710
  25. リゾルト711
  26. リゾルト712
  27. リゾルトのデニム・ジーンズがダサいかどうかはコーデ次第!

リゾルトのデニム・ジーンズがダサいとの噂の真相は…?【男女125人にアンケートをしてみた結果】

出典:https://zozo.jp/shop/zozoused/goods-sale/45125927/?did=74441650

リゾルトといえば世界中で愛されるレプリカデニムを牽引してきた人気ブランドの1つです。ただ古いモノを復刻させるということに留まらず、日本人に合うサイズ感でも評価されています。定番の710などジーンズ愛好家であれば1本は持っておきたいブランドです。

そんなリゾルトのジーンズですが、一部ではダサいと噂されているようです。多くのファッションリーダーに愛されてきたブランドでも、ダサいと思われているのであれば、購入をためらってしまう方も多いはず。そこでその真相を検証すべくSlop編集部では男女125人にアンケートをとってみました。


▼アンケート結果
・いいえ:90人
・はい:35人

アンケートの結果によりますと72%の人が「リゾルトのジーンズはダサくない」と回答しています。実際にリゾルトのデニムをカジュアルからフォーマルまで、おしゃれに履きこなしている方はたくさんいます。結論から言いますと着こなし方を間違えない限り、リゾルトのジーンズはおしゃれに見せられるということです。

しかし28%の人はリゾルトのデニムはダサいと感じていることも事実です。ですが、なぜダサいと思われているのか、その理由がわかれば、ダサいと思われずにリゾルトのジーンズを穿きこなせるということです。どんな理由でダサいと思われているのか、その理由をチェックしていきましょう。

リゾルトのデニム・ジーンズがダサいと言われる理由。色落ちが原因?

「リゾルト」について検索しますと、関連しているキーワードとして「リゾルト ダサい」と出てきます。このことからもリゾルトのジーンズをダサいと思っている人が少なからず存在していることがわかります。ではどうしてダサいと思われているのでしょう?その理由をSNS上の口コミをもとに検証してみると、以下の3つの理由が浮かび上がってきました。

①ぴちぴちのサイズ感がダサい
②股間の色落ちがダサい
③のっぺりとした色落ちがダサい

それでは3つの理由をさらに詳しくチェックしていきましょう。

ぴちぴちのサイズ感がダサい

リゾルトのジーンズはデザイナーである林氏(レプリカジーンズ界のカリスマ)の意向もあり、ぴちぴちサイズ感で着用することが推奨されています。定番商品としてラインナップされている710・711・712・713はそれぞれシルエットは異なるものの、基本的には細身です。

細身のパンツをピタピタで穿くということに抵抗がある方・ダサいと感じる方も少なからずいるようです。

股間の色落ちがダサい

ぴちぴちで穿くことが多いリゾルトのジーンズですが、それゆえに股間部分が特徴的に色落ちしてしまうこともあるようで…。ある意味男らしいということなのですが、股間部分の色落ちが気になる方はきっと気になるはずです。ダサいと思う人がいるのもうなずけます。

のっぺりとした色落ちがダサい

リゾルトのジーンズは他のレプリカブランドと比べると「のっぺり」とした感じに色落ちします。ヒゲ・ハチの巣・アタリといったキーワードにこだわりたい、激しい色落ち具合を求める方からすると物足りなくダサいと感じるようです。

リゾルトのデニム・ジーンズがダサいと思われない為の対策

出典:https://zozo.jp/shop/zozoused/goods-sale/45125927/?rid=1161

続いてはリゾルトのデニムがダサいと思われないためのポイントについて解説していきたいと思います。ちょっとしたことに気を付けるだけでダサいと思われる可能性はグッと下がるものです。