メンズのニットベストはダサい?女子が嫌うNG例〜お洒落見えコーデの秘訣まで解説!

幅広い世代の男性から人気があるニットベスト。しかし、一部ではダサいという声もあるようです。そこで、この記事では、ニットベストのメンズコーデをダサいと言われないための対策から女子ウケコーデ術まで詳しく紹介します。ニットベストをおしゃれに着こなしたい方は必見です!

目次

  1. ニットベストが高いだけでダサいとの噂の真相は…?【男女216人にアンケートをしてみた結果】
  2. ニットベストがダサいと言われる理由
  3. ①ニットベストの合わせ方がダサい
  4. ②おじいちゃん・おじさんみたいでダサい
  5. ③デザインが合っていなくてダサい
  6. ④学生っぽく見えてダサい
  7. ⑤色が変だからダサい
  8. ニットベストがダサいと思われない為の対策
  9. デザイン性の高いボトムスを合わせる
  10. ニットベストを差し色として使う
  11. ビックサイズにする
  12. ニットベストを使用した女子ウケコーデ術【半袖編】
  13. ニットベスト×サイドベルト
  14. ニットベスト×スキニー
  15. ニットベスト×チノパン
  16. ニットベスト×チェックパンツ
  17. ニットベスト×アンクルパンツ
  18. ニットベスト×ダメージデニム
  19. ニットベストを使用した女子ウケコーデ術【長袖編】
  20. ニットベスト×サイドベルト×ビックサイズシャツ
  21. ニットベスト×ストライプシャツ
  22. ニットベスト×パーカー
  23. ニットベスト×短パン
  24. ニットベスト×ナイロンジャケット
  25. ニットベスト×コート
  26. ニットベスト×シャツパーカー×カーゴパンツ
  27. ニットベスト×ロールアップパンツ
  28. ニットベスト×ビックサイズデニム
  29. ニットベストの人気アイテムをチェック!
  30. ニットベストがダサいかどうかはコーデ術次第!

ニットベストが高いだけでダサいとの噂の真相は…?【男女216人にアンケートをしてみた結果】

出典:https://zozo.jp/shop/anchorsmith/goods-sale/52513639/?did=85169287

上品で清潔感のあるコーデを作りやすいニットベストは、感度の高いおしゃれな若者にも大人気のアイテムです。合わせるアイテムによって、スタイリッシュなきれいめコーデからかわいい印象のコーデまで幅広い着こなしが楽しめます。

そんなニットベストですが、一部ではダサいとの噂もあるようです。いくら幅広いコーデを楽しめる便利なアイテムでも、ダサいと思われてしまう可能性があれば、着るのをためらってしまう方も多いと思います。そこでその真相を検証すべくSlop編集部では男女216人にアンケートをとってみました。

▼アンケート結果
・ いいえ:191人
・ はい:25人


アンケート結果によると、88.4%の方は「ニットベストコーデはダサくない」と回答しています。実際に、ニットベストでおしゃれなメンズコーデを楽しんでいる方は、たくさんいらっしゃいます。結論から言うと、着こなし方さえ間違えなければ、ニットベストコーデをおしゃれに見せることができるということです。

しかし、11.6%の方が、ニットベストはダサいと思っていることも事実です。ただ、ダサいと言われている理由が分かれば、ダサいと言われないための対策をとることができます。では、ニットベストがダサいと言われている理由を見ていきましょう。

ニットベストがダサいと言われる理由

「ニットベスト」について検索すると、関連するキーワードに「ニットベスト ダサい」と出てきます。このことからも、ニットベストはダサいと思っている人が一定数いることがわかります。では、なぜニットベストはダサいと言われているのでしょうか。SNSの女性の口コミなどから検証してみると、以下の5つの理由にあることがわかりました。

①ニットベストの合わせ方がダサい
②おじいちゃん・おじさんみたいでダサい
③デザインが合っていなくてダサい
④学生っぽく見えてダサい
⑤色が変だからダサい

それでは、3つの理由をさらに詳しく解説していきましょう。

①ニットベストの合わせ方がダサい

ニットベストがダサいと言っている女子の中には、ニットベストに合わせているアイテムがおかしいからという方もいます。ニットベスト自体はおしゃれなアイテムでも、合わせるトップスやインナーがおかしいとダサいコーデになってしまうのです。

②おじいちゃん・おじさんみたいでダサい

こちらは田舎のおじいちゃんみたいに見えてダサいという感想を持たれています。色合いや着こなし方にも問題があるのかもしれませんね。

ニットベストがダサいという声の中には、おじいちゃんやおじさんに見えるからダサいという理由もあります。ニットベストといえば年配の男性がスーツのインナーとして着ているというようなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

③デザインが合っていなくてダサい

ニッベストのデザインが変だからダサいという女子もいます。ニットベストには色々なデザインのものがありますが、自分に合っていないデザインのものを着ているというメンズもいるのです。

④学生っぽく見えてダサい