中学生男子のスポーツ刈りが女子ウケ抜群!モテる髪型の頼み方&セットまで紹介!

【美容師監修】現在、スポーツ刈りは爽やかでおしゃれな中学生男子のモテ髪として注目されています。かっこいい髪型にしたいと思っている中学生男子のために女子ウケ抜群の髪型、スポーツ刈りを徹底解説。かっこいいスポーツ刈りの頼み方やセット方法、人気の秘訣まで紹介するのでお見逃しなく。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 中学生におすすめなのはカッコいいスポーツ刈り!
  2. 中学生のスポーツ刈りが女子ウケ抜群で評判いいって本当?
  3. 爽やか【モテる髪型?中学生男子のスポーツ刈りへの女子の声】
  4. 男らしい【モテる髪型?中学生男子のスポーツ刈りへの女子の声】
  5. 清潔感がある【モテる髪型?中学生男子のスポーツ刈りへの女子の声】
  6. 中学生のためのカッコいいスポーツ刈りを紹介!
  7. ソフトモヒカン×スポーツ刈り【中学生男子のかっこいい髪型】
  8. ベリーショート×スポーツ刈り【中学生男子のかっこいい髪型】
  9. ツーブロック×スポーツ刈り【中学生男子のかっこいい髪型】
  10. 長めバングス×スポーツ刈り【中学生男子のかっこいい髪型】
  11. くせ毛×スポーツ刈り【中学生男子のかっこいい髪型】
  12. アシンメトリー×スポーツ刈り【中学生男子のかっこいい髪型】
  13. 中学生のスポーツ刈りの頼み方&セット方法を紹介!
  14. ソフトモヒカン×スポーツ刈りの頼み方&セット方法
  15. ベリーショート×スポーツ刈りの頼み方&セット方法
  16. ツーブロック×スポーツ刈りの頼み方&セット方法
  17. 長めバングス×スポーツ刈りの頼み方&セット方法
  18. くせ毛×スポーツ刈りの頼み方&セット方法
  19. アシンメトリー×スポーツ刈りの頼み方&セット方法
  20. 中学生の髪型はおしゃれなスポーツ刈りで決まり!

中学生におすすめなのはカッコいいスポーツ刈り!

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000184852/style/L002853976.html?cstt=64

「スポーツ刈りはダサい」なんていうのは昔の話。今ではスポーツ刈りはおしゃれでモテる髪型として女子から注目されています。爽やかで清潔感のあるメンズはいつだって女子からの支持は高く、おしゃれをしたかったり部活に忙しかったりする中学生男子にとって注目のスタイルです。

おしゃれな髪型をしたいと思っている中学生男子にとって、一番の問題は校則。しかし、かっこいいスポーツ刈りなら髪が耳にかからずセットが簡単、もしくはワックスなしでいけるので校則に引っかかる心配は無用です。しかも中1や中2のとき、おしゃれを追求しすぎた髪型で先輩に目をつけられたり、友達にからかわれたり、先生に怒られたりする心配もありません。

野球やサッカー、バスケや陸上などの体育会系部活をしているメンズにとって、動きやすくて乱れにくいスポーツ刈りはおしゃれで機能的。さらにアレンジも簡単で学生服はもちろん、プライベートでのどんなコーデとも合わせやすい。かっこいいスポーツ刈りは中学生男子にとって見逃せない、おすすめの髪型になっています。

(スポーツ刈りについては以下の記事も参考にしてみてください)

スポーツ刈りはダサい?理由は?おしゃれスポーツ刈りを短め・長めの長さ別に紹介!

中学生のスポーツ刈りが女子ウケ抜群で評判いいって本当?

中学生男子のスポーツ刈りが本当に女子ウケ抜群なのか。そんな疑問を持っている人もいるかもしれません。ここでは、女子の本音を調べてみましたのでぜひ参考にしてください。

爽やか【モテる髪型?中学生男子のスポーツ刈りへの女子の声】

スポーツ刈りのメンズには爽やかな印象を抱く女子が多いようです。おしゃれにセットしたり、逆にワックスなしの無造作感であったり。短い髪の毛ならではの透明感のある爽やかさが、スポーツ刈りメンズがモテる理由のひとつです。

男らしい【モテる髪型?中学生男子のスポーツ刈りへの女子の声】

メンズは短髪に限る、という女子の発言が目立ち、おしゃれなスポーツ刈りならなおさら魅力的、という意見もありました。校則に引っかかることなく簡単にセットできるかっこいいスポーツ刈りはやはり女子ウケが高く、中学生男子にとっても魅力的です。

清潔感がある【モテる髪型?中学生男子のスポーツ刈りへの女子の声】

スポーツ刈りはとにかく清潔感がある、という声が多数ありました。中3の部活引退後に少し伸びた髪の毛をベースにサイドや襟足を短くカットしてさっぱりさせたり、トップや前髪に動きをつけたり、短い髪の毛でもおしゃれに仕上げると好感度がアップ。おしゃれなスポーツ刈りは清潔感を保ちつつ、洗練されたかっこいい印象もプラスされるようです。

中学生のためのカッコいいスポーツ刈りを紹介!

ここから中学生男子がモテるためのスポーツ刈りを紹介していきます。校則をクリアしやすく、部活メンズにもばっちりなワックスなしでいける髪型や簡単セットのスタイルばかり。おしゃれでかっこいいスポーツ刈りで、モテるメンズを目指しましょう。

ソフトモヒカン×スポーツ刈り【中学生男子のかっこいい髪型】

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000302262/style/L018597676.html

トップの長さを活かしたソフトモヒカン風のスポーツ刈り。短いカットを入れた耳まわりや襟足で校則に引っかかる心配はなく、バランスの良いシルエットに。長めトップのセット次第で、爽やかさをキープしつついろんな印象に変わります。ワックスなしでいきたいのなら、トップとサイドの長さを近づけることがポイントです。

激しく動いても前髪が視界を妨げたり邪魔になったりしない髪型は、バスケや陸上といったプレー中に髪の毛をどかす暇のない部活に入っている男子におすすめです。

セットが簡単で部活や遊びで汗をかいてもすぐに直せ、顔まわりをすっきりさせることで校則が厳しい学校でもおしゃれを楽しむことができる髪型です。