ラッパーの髪型30選!日本人でも似合うおしゃれヘアの頼み方&セットまで解説!

ラッパーの髪型といえばドレッドヘアや坊主を想像する人が多いのではないでしょうか。実はおしゃれな髪型をしているラッパーも多くいるのです。この記事では、日本だけでなく海外のヒップホップ界で活躍する人気ラッパーの髪型を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 日本・外国別の人気ラッパーの髪型を紹介!
  2. 日本の人気ラッパーのメンズ髪型15選
  3. 海外の人気ラッパーのメンズ髪型15選
  4. 人気ラッパーの髪型の頼み方&セット
  5. ラッパーの髪型で自分だけのおしゃれを目指せ!

日本・外国別の人気ラッパーの髪型を紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/603693525041919051/

ラッパーの髪型といえばドレッドや坊主を想像する人が多いのではないでしょうか。最近はドレッドや坊主だけではなく、パーマヘアやおしゃれなアレンジをしているラッパーも多いのです。この記事では、日本だけではなく海外で活躍する外国人ラッパーの髪型も紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

日本の人気ラッパーのメンズ髪型15選

短髪×七三分け【般若】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/798474208926881538/

日本人と韓国人のハーフラッパー般若。キリっとした端正な顔立ちで黒髪がよく似合っていますね。少し長めの黒髪をキチっとまとめた七三分けの髪型はメンズのビジネスファッションとの相性も抜群です。

(七三分けの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【七三分け】おしゃれメンズ髪型30選!失敗しない頼み方&セットまで解説!

ハイトーンカラー×ソフトモヒカン【ANARCHY(アナーキー)】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/798474208926882417/

大阪府出身のラッパーANARCHY(アナーキー)です。よくあるソフトモヒカンの髪型も個性的なカラーリングで一気におしゃれ度がアップしていますね。カジュアルスタイルやストリートスタイルのメンズファッションと相性が抜群ですよ。

(ソフトモヒカンの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【ソフトモヒカン】女子ウケ抜群メンズ30選!失敗しない頼み方&セット方法も!

コーンロウ【Zeebra(ジブラ)】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/116741815328309929/

Zeebra(ジブラ)はラッパーらしいおしゃれなコーンロウの髪型をしていた時期がありました。コーンロウは編み方や編み目の太さ、きつさによって雰囲気がガラッと変わるので、個性を表現しやすいです。人と被らない髪型がしたいというメンズにおすすめです。

(コーンロウの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

YZERR(ワイザー)の髪型!コーンロウなどのオーダー&セットを解説!

バーバースタイル【Zeebra】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/202802789447255692/

最新のZeebraの髪型はツーブロックで深く刈り上げて七三分けをするバーバースタイルです。黒髪の七三分けは地味になってしまいがちですが、深く刈り上げることで一気にファッショナブルな印象になりますよ。日本だけではなく海外でも人気の髪型です。

(バーバースタイルの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【バーバースタイル】日本人でも似合う髪型25選!パーマ・ベリーショート・ロングなど!