ハーブガーデンシャンプーは悪い口コミだらけ?読めば購入すべきか分かる!

ハーブガーデンシャンプーは天然成分100%で今、人気があります。悪い口コミも書いてあって購入しようか迷っている人は多いでしょう。年齢とともに抜け毛や白髪、くせ毛に悩んでいる人は試してみたいと思っていませんか?特徴~効果~解約までをしっかりと紹介していきます。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. ハーブガーデンシャンプーとは?主な効果は?
  2. ノンシリコンのアミノ酸シャンプー【ハーブガーデンシャンプーの特徴】
  3. 水へのこだわり【ハーブガーデンシャンプーの特徴】
  4. 天然の成分配合、着色、保存料等一切不使用【ハーブガーデンシャンプーの特徴】
  5. ハーブガーデンシャンプーは悪い口コミが多数?
  6. ボトルの不具合、ポンプが悪い【ハーブガーデンシャンプーの悪い口コミ】
  7. かゆみ・かぶれ【ハーブガーデンシャンプーの悪い口コミ】
  8. 頭皮の匂いが増え、かゆみが出る【ハーブガーデンシャンプーの悪い口コミ】
  9. 髪が傷んだ【ハーブガーデンシャンプーの悪い口コミ】
  10. 薄毛が目立つように【ハーブガーデンシャンプーの悪い口コミ】
  11. 洗いあがりのきしみとかゆみを感じる【ハーブガーデンシャンプーの悪い口コミ】
  12. ハーブガーデンシャンプーの使用感をレビュー!
  13. 泡立ちの良さ
  14. 香りのよさを実感
  15. 髪質を改善
  16. 頭皮環境を整える
  17. 洗いあがりの良さ
  18. 早速、ハーブガーデンシャンプーを購入してみよう!
  19. さくらの森 ハーブガーデンシャンプー
  20. ハーブガーデンシャンプーを使った人の高評価の口コミ
  21. ハーブガーデンシャンプーが向いている、いない人の特徴
  22. 向いている人は?
  23. 向いていない人は?
  24. ハーブガーデンシャンプーを購入してみよう!

ハーブガーデンシャンプーとは?主な効果は?

さくらの森のハーブガーデンシャンプーは、天然成分由来の植物の力で、髪と頭皮を内側から健康にしてくれるアミノ酸のシャンプーです。市販のシャンプーは値段も安いですが、石油系のものが多くさまざまな化学成分が入っているので、長期的に使うのは頭皮と髪には良くないのです。ハーブガーデンシャンプーの特徴を説明していきましょう。

ノンシリコンのアミノ酸シャンプー【ハーブガーデンシャンプーの特徴】

髪と同じ成分のアミノ酸シャンプーは、石油系のシャンプーと違い刺激が少なくて肌にトラブルをかかえた人に安心、安全に使えます。しかもノンシリコンなので、地肌にやさしく、髪と頭皮をいたわってくれるでしょう。健康的な頭皮に近づけて抜け毛やフケが減り、ツヤも戻ります。

やさしく洗い上げてくれる効果のあるハーブガーデンシャンプーということです。またアミノ酸シャンプーにしてみては泡立ちの良さに高い評価を得ています。

水へのこだわり【ハーブガーデンシャンプーの特徴】

さくらの森のハーブガーデンシャンプーの元は、ただの水を使わずミネラルがたっぷり入ったオーガニックハーブウォーターを精製水として使っています。そのハーブウォーターは7種類の熊本県の南阿蘇山のハーブを使い、こだわり抜いているんです。ハーブの種類と効果は以下の通りです。

・よもぎ:かゆみを防止する
・ローリエ:フケを防いで、頭皮を整えてくれる
・ミント:髪を清潔にする
・バジル:髪を清潔にする
・ローズマリー:サラサラにする
・カモミール:リフレッシュ効果がある
・すぎな:保湿作用がある

自然の中で育ったハーブの力で、頭皮と髪のことを考えて作られています。

天然の成分配合、着色、保存料等一切不使用【ハーブガーデンシャンプーの特徴】

さくらの森のハーブガーデンシャンプーは、香り成分を天然のアロマ製油を使っています。防腐成分も天然の植物エキスをたっぷりと使用して、美容成分はオーガニックと植物エキスなんです。天然の保湿成分を入れているので、髪をしっとりとさせてくれます。

化学成分を使わずに安全なものしか入っていないので、髪と頭皮によいことはもちろん、流れ出る泡も自然に分解されるので環境にも配慮したハーブガーデンシャンプーといえるでしょう。

ハーブガーデンシャンプーは悪い口コミが多数?

評判はどんなものがあるのかは、購入する際にとても重要なものですよね。ハーブガーデンシャンプーを実際に使用した人の、悪い口コミにはどんなものがあるんでしょうか?紹介していきましょう。

ボトルの不具合、ポンプが悪い【ハーブガーデンシャンプーの悪い口コミ】

Amazonレビュー

★★☆☆☆

ただ、何名か書かれていますが、ボトルが酷いです。
まずシャンプーですが、ポンプのノズルの根本から液剤が漏れて来ました。
そしてコンディショナーの方は何度押しても付け直しても外して水で洗浄しても何も出て来ませんでした。

そこそこ良いお値段なので、レビューで指摘されてしまう程の頻度でボトルに不具合が出るのはどうなのかな、と思いました。
今どき、百均やドラッグストアで空きボトルが税別100円で売られているのに、と。。

かゆみ・かぶれ【ハーブガーデンシャンプーの悪い口コミ】

Amazonレビュー

★☆☆☆☆

かゆみがひどかったですが、好転反応とかで使い続けたところ、取り返しのつかないアトピーみたいな皮膚になってしまいました。頭だけでなく、耳や首の後ろまでなりました。
治療を受けながら別のシャンプーに変えてようやく改善してきました。
かゆみがあれば、使用はすぐやめたほうがいいです。

頭皮の匂いが増え、かゆみが出る【ハーブガーデンシャンプーの悪い口コミ】

Yahoo!ショッピングレビュー

★☆☆☆☆

頭皮の臭いケアのために、2年くらい前から欲しいなぁと思って見ていた商品でした。定期縛りとかめんどくさいので、こちらで、試して良ければ定期で買おうかな、、、って思いました。
実際使うと、洗い感じは良いのですが、ドライヤーで乾かしても、フケがたくさん。次の日の朝はすでに頭皮が臭い。そして、頭がマジでかゆい。
ネットで洗い方等調べても、フケ、臭い、かゆみ変わらず。
すごく期待していただけに残念でした。
自分しか使う人がいないし、値段が決して安くはないので、ある分は頑張って使いますが、リピートは絶対ありません

髪が傷んだ【ハーブガーデンシャンプーの悪い口コミ】