デビッドレイド特集!生い立ち〜筋トレ・食事、私生活、画像集まで紹介!

高身長で美しいライン、完璧なボディを持っていて更にはイケメンのデビッドレイド。そんなデビッドレイドの体重や身長などの基本的なプロフィールからトレーニング方法までご紹介します。インスタでの写真もご紹介するのでぜひチェックしてみてください。

目次

  1. 『デビッドレイド』とは
  2. デビッドレイドの生い立ち
  3. 幼少期
  4. 学生時代
  5. 現在まで
  6. ステロイド
  7. デビッドレイドの筋トレについて
  8. 背中
  9. デビッドレイドの食事・栄養摂取について
  10. サプリ
  11. 1食目
  12. 2食目
  13. 3食目
  14. 4食目
  15. 5食目
  16. 6食目
  17. デビッドレイドの私生活について
  18. サーフィン
  19. アーチェリー
  20. 写真
  21. アイススケート
  22. 彼女
  23. デビッドレイドの筋肉を拝める画像集!
  24. デビッドレイドの筋肉を目指してみよう

『デビッドレイド』とは

出典:https://www.pinterest.jp/pin/34128909664325683/

生年月日1998年1月28日
出身地エストニア
身長188cm
体重83.9kg~88.5kg
SNS YoutubeInstagramPodcast

高身長、広い肩幅を持ちウエストは細く美しいボディ。デビッドレイドは甘いマスクで更に完璧なボディを持っていることで特にインスタグラムを中心に知られています。エストニア出身で、大会に出ているわけでもないのに絶大な人気を誇る理由はなんでしょうか。デビッドレイドの生い立ちや筋トレ方法などを合わせてご紹介していきます。

デビッドレイドの生い立ち

幼少期

デビッドレイドは2歳の時に父親を亡くしており、その後女手一つで育ってきました。父を亡くしてから数年後アメリカへと引っ越し、アメリカで生活していきます。

小さい頃から体が細く軟弱であることが原因でいじめられていたデビッドレイドが14歳になる時、脊椎側弯症という病気になります。脊椎側弯症というのは背骨が左右に曲がってしまう病気で、思春期に発症することが多い病気です。この脊椎側弯症を発症したこときっかけに今のままじゃいけないと思い立ち筋トレを始めます。

後にデビッドレイドはこの時のことを「僕の人生はあらゆる面において、自分の虚弱さ、自分の見た目、そしてなによりあまりに細い自分の肉体のよって、損なわれてしまった」と語っています。

学生時代

筋トレを始めたデビッドレイドは鎧のような筋肉を付けることにより、自身のあらゆる問題を解決できると考えました。そして、トレーニング方法や筋肉の付け方をYoutubeで学びました。

デビッドレイドは当時のことを「Youtubeでトレーニング動画を見て、ご飯を食べジムに行き、家に帰って更にトレーニング動画を見て寝ることをひたすらに繰り返していた。」と語っています。

現在まで

デビッドレイドは14歳からトレーニングを初め、17歳になる頃には周りから称賛されるほどになっていました。現在では自分と同じ悩みを持った人に勇気を与えたいとの思いからYoutubeなどで自身の筋トレの動画を上げています。そして、現在ではフィットネスモデル、パワーリフターとして活躍しています。

ステロイド

筋トレ開始前と比べると、比べ物にならない程筋肉がついているデビッドレイドはステロイド使用の疑いがかけられています。

デビッドレイド本人ははっきりと否定はしていませんが、自身のインスタなどで使用しているのはサプリやプロテインのみだと発言されていることからナチュラルな筋肉だと分かりますね。YoutubeでQ&Aとしていくつかステロイドについての質問にも答えています。

デビッドレイドの筋トレについて

デビッドレイドはデッドリフト、スクワット、ベンチプレス特にこの3つを好んで行っており、とにかくこの3種類のトレーニングの最大重量を上げることを重きにおいています。目標達成の為に6時間程ジムにいることもよくあるというデビッドレイドの筋トレは何を行っているのかトレーニングメニューを見ていきましょう。

・バーベルショルダープレス:5セット、5~8回
・ショルダーシュラッグ
・リアレイズ
・ダンベルショルダーブレス:4セット、5~8回
・サイドレイズマシン

(バーベルショルダープレスのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

バーベルショルダープレスのやり方!肩を急激にデカくするコツ!重量・回数なども解説

・ベンチプレス:4セット、8~10回
・デクラインベンチプレス
・フロアプレス
・マシンチェストプレス
・ダンベルバタフライ
・ケーブルフライ:3セット、3~5回
・ケーブルクロスオーバー

(ベンチプレスの日本記録については以下の記事も参考にしてみてください)

ベンチプレスの『日本記録』特集!男性・女性のフルギア・ノーギア別に紹介!

背中

デッドリフトに関しては、動画で300kg近い重量を上げています。とにかく重量を増やすことを目標としたトレーニング方法だからこそここまでの重量を上げることができるのでしょうね。

・デッドリフト
・フロントネックプルダウン
・ベントオーバーローイング
・ワンハンドローイング
・シーテッドローイング

(デッドリフトの平均については以下の記事も参考にしてみてください)

デッドリフトの平均は?最適な重量・回数がわかる!体重・初心者〜上級者に分類して解説

・バーベルスクワット:3セット、4~6回
・レッグプレス
・レッグカール
・レッグエクステンション
・フロントスクワット

(バーベルスクワットのフォームについては以下の記事も参考にしてみてください)

バーベルスクワットのフォーム!種類別のコツ&効果!重量・回数などもプロが徹底解説

デビッドレイドの食事・栄養摂取について

デビッドレイドは元々体が細い体質で筋肉を維持するのがとても大変だと言っています。今の筋肉を維持するにはとにかく沢山のカロリーを摂取できる食事を心がけているようです。そんな沢山カロリーを摂取するというデビッドレイドですが、どのような食事メニューなのか一部ご紹介するので見ていきましょう。

サプリ

デビッドレイドは毎食プロテインを混ぜたジュースを飲んでいます。デビッドレイドが主に摂取するプロテインは「ホエイプロテイン」「クレアチン」「プレワークアウト」「マルチビタミン」の4つです。色々試したけど結局この4つに落ち着いたと動画でも話しています。

プロテインはOptimum NutritionやSyntha6、プレワークアウトはE.S.Pを好んで摂取しています。そして、プレワークアウトには強いこだわりがあり、そのこだわりを詰め込んだ自身が開発したEuphoriaというプレワークアウトが発売されています。

(筋トレ中のサプリの優先順位については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ中のサプリの優先順位!初心者〜目的別に飲むべき商品を厳選!

1食目

・卵と人参と葉物炒め
・プロテイン入りジュース

2食目

・豚ひき肉と人参のチャーハン
・クランベリーとオレンジのミックスジュース
・生にんじん

3食目

・牛ステーキ
・バターライス
・生にんじん
・プロテイン入りオレンジジュース

4食目

・米とサツマイモと牛肉を混ぜたもの
・生にんじん
・クランベリージュース
・プロテイン

5食目

・フレンチトースト
・スクランブルエッグ
・クランベリー
・ブルーベリー
・ぶどう
・オートミール
・プロテイン入りオレンジジュース

6食目

・ご飯
・焼きシャケ
・サラダ
・バナナ
・オレンジ、ラズベリー、キウイのフルーツボウル
・プロテイン入りオレンジジュース

デビッドレイドの私生活について

自身のYoutubeにも筋トレ動画だけでなく、食事メニューなどのVLOGも載せています。デビッドレイドがどんな人物なのか気になりませんか?インスタグラムやYoutubeの情報を元に趣味などから彼の人物像を見ていきましょう。

サーフィン

デビッドレイドのインスタグラムやYoutubeにも動画がありますが、デビッドレイドはサーフィンをします。あまり上手ではないものの、「72時間でどこまで上手になるのか」などの企画を自身のYoutube上で行っています。飲み込みが早いのかかなり上手になっていました。

アーチェリー

VLOGで度々デビッドレイドがアーチェリーを自宅で行う姿がありました。友人と一緒に練習中だそうで、中々の腕前です。デビッドレイドはアーチェリーにサーフィンなど多彩な趣味を持っていますね。

写真

写真が趣味と答えているデビッドレイド。Youtubeでの撮り方はもちろん、PVのような動画もお手の物です。見ているだけでトロントに行きたくなるワクワクするような動画ですね。

アイススケート

普段のトレーニングで重心も鍛えられているからら、デビッドレイドのアイススケートは別格です。後ろ向きに下がりながら滑ることも容易く、かなりの腕前です。筋肉を付ける才能もさながら、しなやかな動作もお手の物です。

彼女

デビッドレイドにはモデル級に可愛らしい彼女がおり、カップルでのワークアウトの動画も出ています。彼女もデビッドレイドのように美しい筋肉を持っていて、デビッドレイドに負けていません。インスタグラムにも仲良さそうに2人で写っている写真が載っています。

デビッドレイドの筋肉を拝める画像集!

デビッドレイドの筋肉を目指してみよう

ここまでデビッドレイドの生い立ちから食事メニューや筋トレメニューを見てきましたがいかがだったでしょうか。2021年現在23歳と若く甘いルックスに美しいボディを持っているデビッドレイド。デビッドレイドのように体が細く筋肉が付きづらい人でも努力次第では彼のようになれるので諦めずまずは簡単なトレーニングから始めてみましょう。